人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

シンプルでムードたっぷり! 長めバングのウェットセミロング

ヘア

ノーズラインのうざったバングをポイントにした、大人クールなセミロングヘア。両サイドの髪を耳にかけて、目元に透け感を出すと今っぽい! さらに艶のあるダークカラーとセミウェット質感で、ウワテなムードを演出します。長めの前髪を生かしてハットやニット帽を被ったり、ラフにアレンジしても可愛い。

Image title

胸上レングスの前下がりロングをベースに、前髪はノーズラインで薄めにカット。毛先の厚みをしっかり残しつつ、耳後ろを軽めに調整して耳にかけた時のモタつきを防ぎます。カラーはラベンダーとベージュ、アッシュをMIXした6トーンのラベンダーベージュ。ほんのりと感じるラベンダーが自然な潤いを生み出して、髪と肌にツヤ感をプラス。青み系のアッシュの効果で柔らかさが加わり、ダークトーンでも重く見えないのが特徴です。

Image title

根元からふんわりと仕上がるよう、地肌中心に温風を当てて髪を起こしながらドライ。前髪は後ろへ流すように乾かして、分け目がつくのを防ぎます。32㎜アイロンを使い、まず内側の毛先を外ハネに。表面の髪は内巻きにしてまとまりをオン。前髪はアイロンを縦に使い、外巻き&内巻きにして柔らかいうねりを与えます。スタイリング剤はツヤ感の出るオイルまたはシアバターをセレクト。少量を手によくのばしてから、まず内側メインになじませて。残りを表面と前髪になじませ、ほんのりウェットな質感にしてできあがり。やりすぎにならないよう、少量のスタイリング剤を少しずつ足して使うことがポイントです。


スタイリスト/中尾祐太(GARDEN harajuku) モデル/江口もも 文/永田未来(ichigo)

GARDEN harajuku   http://garden-harajuku.jp/

2018年秋冬 ヘアカタログ

関連リンク

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN