人気サロンが提案! まわりと差がつく「ハーフアップ」最新版

ヘア
いいね! 2件

アレンジ上手に見せてくれる「くるりんぱ」を使ったハーフアップはもはや定番。今回はちょっと形をかえた遊び心のあるスタイルを紹介します。左右それぞれにくるりんぱをすることで、ネコ耳風に見えてキュート! ボリュームをおさえることで、大人でもとり入れやすいスタイルです。

Image title

【前・後・左・右】360度チェック!

Image title

不器用さんでもこなれたアレンジができる「くるりんぱ」。結んだ毛束を回転するだけで、ふっくらとしたねじりができる優れワザ。両サイドのハチ上をくるりんぱにすれば、顔周りにポイントができるので、ハーフアップにありがちな「後ろ姿が可愛い」ではなく、“正面からも可愛い”が叶います!

【HOW TO】

Image title

【1】26㎜のアイロンで中間から毛先を巻いておく。センターで分け、両サイドそれぞれハチ上の髪を取り分ける。顔周りに毛束を多めに残しておくとふんわりとして可愛く見える。さらに、気になるフェイスラインもカバー可能。

Image title

【2】ハチ上の髪をたるみができるくらいゆるめに結ぶ。ゴム上の髪を半分に割り、上から毛束を通してくるりんぱ。引き抜いた毛束を半分にして左右に引っ張り、結び目を引き締める。ねじれた部分から毛束をつまみ出して仕上げる。


オフショルニット ¥6,900(税抜)/MISCH MASCH(☎0120‐298‐707)


ヘア&メイク/真木遊(Garland) 撮影/廣江雅美 スタイリング/城田望(kind) モデル/中村麻美 取材・文/岩淵美樹

Garland http://garland-tokyo.jp/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN