人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

横顔までキレイに見せる、小顔仕上げの前下がりショートボブ

ヘア

タイトなシルエットと顔横で揺れる毛束で、抜群の小顔効果を狙ったショートボブヘア。前下がりのカットであごや首のラインをキレイに見せつつ、キュッと引き締まった襟足で横顔の美しさもアピール。セミウェットな質感で仕上げて、スタイリッシュな魅力を楽しんで。大人っぽい印象を目指す人はもちろん、丸顔をカバーしたい人にも最適のスタイルです。

Image title

ベースは前下がりラインのショートボブ。仕上がりをリップラインよりも少し上に設定し、襟足をタイトに締めるカットでスッキリとした印象を演出。あごをシャープに見せながらほおをカバーして、最高の小顔効果が楽しめます。カラーは9トーンのシアーベージュをメインに使い、全体に細かくハイライトをプラス。肌に溶け込むようなカラーの効果で、スタイルの柔らかさが大幅UP! シャープなスタイルに女らしさが加わり、メイクや着こなしの幅が広がります。

Image title

根元中心に温風を当てて乾かします。襟足のボリュームを抑えるために、首元はタイトに抑えながらドライ。最後にトップから冷風を当てると、よりツヤのあるスタイルに仕上がります。スタイリング剤はオイルまたはバターワックスをセレクト。手のひらによくのばし、下から毛束を持ち上げるようになじませて。襟足部分はキュッと引き締め、トップは自然な動きを出してバランスのいい仕上がりに。気分を変えたい時は、ストレートアイロンで毛先をワンカール巻くのがおすすめ。ポイントで外ハネを加えると動きが加わり、おしゃれ感が倍増! クールにもカジュアルにも転べるスタイルで、ショートヘアをもっと自分らしく、魅力的に。


スタイリスト/根岸啓太(MINX 銀座店) モデル/中村彩夏 文/永田未来(ichigo)

MINX 銀座店 http://minx-net.co.jp/salon/ginza/

2018年秋冬 ヘアカタログ

関連リンク

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN