前下がりのカットラインとタイトな襟足でバランスよく仕上げた、少しクールなショートヘア。髪のツヤ感とシルエットの美しさにこだわったカットで、どの角度から見ても美人な仕上がりをお約束。ハンサムな魅力はもちろん、顔にかかる毛束でヘルシーな女っぽさも楽しめる、多面的なデザインが自慢です。明るめのヘアカラーでアクセントをつけて、おしゃれ指数をさらに引き上げて。

Image title

ベースは仕上がりをノーズラインに設定した、前下がりのショートヘア。重さを残しつつ、グラデーションカットで毛先に軽さをプラス。表面の髪を梳かないことでツヤをキープし、乾かすだけでサッとまとまる仕上がりに。カラーは10トーンのベージュブラウンをワンメイク。透け感と潤いに満ちた髪色は、肌まで美しく見せると評判。ハイトーンでも大人らしさをキープできる人気色です。

Image title根元中心に温風を当てて乾かし、ふんわりとしたベースをメイク。襟足部分はタイトに抑えながら乾かして、首元をスッキリと仕上げます。スタイリング剤は軽めでツヤの出るシアバターなどを選び、手によくのばしてから中間〜毛先に薄くもみ込んで。もみあげなどの顔まわりは少し多めになじませると、収まりやすさがUPします。シーンやコーデに合わせて前髪を立ち上げ、さらにマニッシュな印象をプラスしても素敵。サイドの耳かけでショート風にしてもキマる、表情豊かなショートスタイルを楽しんで!


スタイリスト/山本祐基 (MINX 銀座店) モデル/富井みゆ 文/永田未来(ichigo)

MINX 銀座店 http://minx-net.co.jp/salon/ginza/

2018年秋冬 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2021年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share