イタ気持ちいい【セルフ骨気~コルギ~】でキュッと小顔、たるみもオフ!

ボディ
いいね! 8件
「MAQUIA」7月号では、「小顔に効く!」と話題のメソッドを検証! 実践した結果とともに紹介しています。その中から、韓国の伝統美容法の骨気(コルギ)をピックアップ。マキアビューティズ佐藤優里亜さんの2週間チャレンジの結果は!?



Image title

骨への刺激で理想の顔に

セルフ骨気


手の骨を使って顔の骨を動かす骨気は、顔の大きさを変えることはもちろん、顔の老廃物を流し、血行をよくするのでスキンケア効果も抜群! 骨と骨をあてる感覚をつかむことが、効果を引き出すポイントです。


日本骨気協会 会長

林 幸千代先生

日本で初めて骨気を行った“骨気の第一人者”。自分でできる“セルフ骨気”を考案し、著書も多数。


『「骨の力」でリンパを流す 1日3分 劇的デトックス! DVD付 骨気ダイエット』 河出書房新社 ¥1500


注意ポイント

・筋肉ではなく骨に圧を加える

・「痛気持ちいい」くらいの加減で骨を押す

・事前にクリームなどを塗って肌の滑りをよくしておく


STEP1頬骨を押し上げて ほうれい線を消す


1. 手根骨を頬骨下にあてるImage title

頬骨の下側を支えるようにして、手根骨(手のひらと手首の境目にある骨)を頬骨に密着させる。


2. 力を込めて頬骨を押し上げるImage title

頬骨を持ち上げるようにしてグッと力を加え、10秒キープ。これを左右交互に2回繰り返す。


NGパターン

Image title

力を入れたときに皮膚が持ち上がり、表情がゆがむのは骨が動いていない証拠!



STEP2あごが目立つ面長顔をコンパクトに

頭の重みでプレスするImage title

髪の生え際に右手、あご下に左手の手根骨を密着。左手に頭の重心を預けるように上下から力を加えて、そのまま約10秒間キープ。


【次ページをチェック!】老廃物を流しながらメリハリ顔に仕上げる!


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN