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太もも&お腹やせにも効果あり! 話題のやせ筋トレにブロガーが挑戦

ボディ

「MAQUIA」9月号では、マキア公式ブロガーが30日間のやせ筋トレに挑戦!今回は太ももに効くワイド スクワットのHOW TOとポイントをご紹介します! 

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太る鍛え方、していませんか?

マキア公式ブロガーが30日間チャレンジ!
とがわ愛の「やせ筋トレ」がすごい

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フィットネスライター
とがわ 愛さん

1993年生まれ。筋トレで、5カ月で−10kgに成功。ボディメイクの楽しさを発信中。
Twitter→@togawa_ai


累計15万部の大ヒット

『はじめてのやせ筋トレ』

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基本のやせ筋トレの他、上級編、ストレッチなど全身やせできる秘密を掲載。¥1200/KADOKAWA





太ももに効く

ワイド スクワット

15回×3set

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挑戦を終えて…

初日から内ももがプルプルして、鍛えられてると実感できました。2週間たったとき、パンツをはくと太ももがスッと通るようになったり、お腹やせにも効果があってうれしい。


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1 両脚を大きく開き、つま先は外側へ

両脚をできるだけ大きく広げてまっすぐ立つ。目安は、肩幅の1.5〜2倍。ひざとつま先は外側に向けて。

POINT

2回目以降は、ひざは伸ばしきらずに腰を上げ、再度ゆっくり腰を落としていきます。


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2 お尻をプリッと突き出し腰を上げ下げ

ひざが内側に入らないように3秒かけて腰を落としていく。お尻をひざの高さまで下ろしたら、また3秒かけて腰を持ち上げる。「内ももにビリビリ効いてる〜」という感覚があればOK。1→2を15回、インターバルを1〜2分おいて、3セットくり返す。



MAQUIA9月号

撮影/藤澤由加 イラスト/とがわ 愛 取材・文/宮平なつき 構成/火箱奈央(MAQUIA)


【MAQUIA9月号は7月22日(月)発売】

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