人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

見えない部分だからこそパーソナルに頼る! 加治流、背中のスタイルアップ方法

ボディ

自分ではチェックしづらいけれど、他人にいちばん見られているパーツが「背中」。トレーニングだけでなく、日常の小さな工夫の積み重ねがボディラインを変えるアクションにつながるんです!

Image title

Hitomi Kaji

かじ ひとみ●1987年8月26日生まれ、東京都出身。OLとして働きながらも歌手の夢を諦めきれず、27歳で東京ガールズオーディション2014に応募。見事アーティスト部門グランプリを受賞し、遅咲きの28歳でデビューを果たす。アーティストとしてだけでなく、モデルとしても活躍の幅を広げている。


日常的に無理なくできることを探す

「以前、MV撮影でモニターを確認したら、疲れのせいか姿勢がだらしくなく見えたことがあって……すごくショックでしたね。それ以来、歩いている時に正しい姿勢をキープしたり、スマホはできるだけ高い位置で持ったりと、日常的にできることを考えるようになりました。また、見えない部分だからこそ、自己流ではなくパーソナルトレーナーをつけて、効率的に鍛えるようにしています」

Image title

マネージャーからの指摘が自己管理のヒントに

「私のボディラインやコンディションを誰より厳しくチェックしてくれているのがマネージャー。同じ女性だけあって、自分では見過ごしやすい変化も遠慮なくズバズバと指摘してくれるので(笑)、自己管理のモチベーションにもつながっています」


1分エクササイズで理想的なバックスタイルに!

今すぐ実践! すっきりした背中に近づくエクササイズを「美コア」創始者であるトレーナー、山口絵里加さんが動画でレクチャー!

▼パーツ別エクササイズ【背中編】


Erika Yamaguchi

やまぐち えりか●体温上昇プログラム美コアプログラム考案者であり、スポーツトレーナー、インストラクター。現在までに数々のモデルや低体温で悩む女性を3000人以上ケアしてきた経験を持つ。現在、麻布十番にて美コア東京スタジオをオープン。

▶美コア東京スタジオのサイトをチェック



撮影/花盛友里 ヘア&メイク/中山友恵(Three PEACE) スタイリング/小泉 茜 モデル/加治ひとみ 監修/山口絵里加(美コア東京スタジオ) 取材・文/国分美由紀 動画制作/zona 企画/佐藤 陽(MAQUIA ONLINE)

ダイエットの記事をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN