頬の上でみずみずしく輝く「つや玉」は、年齢を重ねてシミが増え続けることで目立ちにくくなるのをご存じ? 満ち足りた肌のシンボルともいえる「つや玉」キープの切り札が、エリクシールから誕生!

エリクシールの薬用美白美容液で、もっと「つや玉」輝く肌へ!_1

「つや玉」を邪魔するのは
増え続けるシミが原因!?
私たちが理想とするのは、ハリと透明感で満たされ、みずみずしく輝く「つや玉」のような肌。ところが、30〜40代女性の肌悩み1位のシミは年齢とともに増える傾向にあり、「つや玉」がある頬の高い位置に近い、こめかみや頬骨から顔全体に広がることを発見。つまり、シミやソバカスの増加と反比例するように「つや玉」は目立たなくなり、透明感やハリ感が失われるのです。そこで生まれたのが、つやと透明感あふれる肌へと導く薬用美白美容液「スポットクリアセラムWT」です。
※1 年齢に応じたうるおいケアのこと。

エリクシール スポットクリアセラム WT [医薬部外品]22g ¥4,950(編集部調べ)6月21日発売

毎日のスキンケアにプラスして
つやも透明感もぐっと底上げ
シミと「つや玉」の相関関係を解き明かし、メラニンの生成過程へアプローチする「スポットクリアセラム WT」。キー成分は資生堂が誇る2つの美白有効成分、m-トラネキサム酸※2と4MSK※3。m-トラネキサム酸※2がメラニン生成を抑え、4MSK※3がメラニン色素の過剰生成を抑制することで、シミ・ソバカスをブロック。さらに、薬用有効成分の純粋レチノール※4が肌の生まれ変わりをサポートして、うるおいと透明感のある、つやめく肌に整えます。
 
みずみずしいテクスチャーは肌なじみ抜群で、速攻ケアを実感できるはず。レチノール※4の働きを守るために、朝の使用後はUVカット効果のあるアイテムを使うのがおすすめ。悩ましいシミをケアすることで「つや玉」も手に入る一石二鳥のアイテムで、大切な「つや玉」を揺るぎないものにして!
※2 トラネキサム酸
※3 4-メトキシサリチル酸カリウム塩
※4 レチノール

\「つや玉」輝く肌へ/

エリクシール公式サイトはこちら >

●お問い合わせ/エリクシールお客さま窓口 0120-770-933(10:00〜16:00/土・日・祝日を除く)

取材・文/鈴木智美 構成/中村千夏(MAQUIA ONLINE)


※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。


※価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)

share