「深く刻まれたシワに」悩む奈津子さんが、3週間のシワケアに挑戦。弓気田さんをナビゲーターに迎え、シワケアコスメの選び方&使い方もレクチャーします。

シワケア シワ 

ほうれい線、目尻のシワ...
悩みに合ったコスメで、いざ!

シワケア3週間チャレンジ

教えていただいたのは…
弓気田みずほさん

美容コーディネーター

弓気田みずほさん

膨大なコスメ&スキンケアの知識で、論理的に解を導き出すシワケアのスペシャリスト。

自分のシワを見極め、コツコツケアすることが大事です
「技術革新が目覚ましいシワ改善美容液の登場により、深く刻まれてしまったシワでさえ、今では諦める必要がなくなりました。けれど、それは正しい知識を持ち、お手入れを行ってこそのもの。自分はどんなシワタイプなのか? 潤い不足か、表情グセによるものなのか、骨格からできるものなのかを見極めること。そして、効果を早急に求めすぎないことです。すぐに結果は現れないので、美容液なら2本目を使いきるくらいを目標に。毎日の地道なお手入れが、シワからの劇的な立て直しを可能にします。」

お悩み:深く刻まれたシワに悩んでいます

奈津子さん

マキアインフルエンサー

奈津子さん

目尻のシワ、さらにほうれい線や取れそうにもないほど深い首のシワにショック。

弓気田さんと奈津子さん

奈津子さんのシワの様子

奈津子 アイクリームは欠かさず塗っているのに、目の下には細かいシワがたくさん。しかも目尻やほうれい線、さらに首のシワまで年々深く刻まれていて、すっかりお手入れ迷子の状態です。
弓気田 普段から4種類のアイクリームを使ってらっしゃるんですってね。すごいですね。
奈津子 はい。その日の気分や行動予定、あとは肌状態によって使い分けています。
弓気田 スキンケアに真面目に取り組んでいるのに、イマイチ手応えがない。そんな奈津子さんには、ぜひ本格的なシワ改善美容液を1本使い切ることをおすすめします。1つのコスメを信じて集中的にケアすることは、積み重ねが必要なシワケアの場合、実はすごく大切なポイントなんです。
奈津子 使うコスメをコロコロ変えてしまうと、結果も出にくいんですね……。これは盲点でした。
弓気田 首のシワも気になるなら、深いシワにもアプローチするクレ・ド・ポー ボーテのシワ改善美容液を。顔全体に使えるから、顔のあちこちにある“シワの気配”に働きかけながら、エイジングケア効果も期待できます。
奈津子 塗り方のコツはありますか?
弓気田 摩擦レスを意識して、なでるようになじませて。なによりコスメの力を信じて、日々、同じアイテムを使い続けることが大切です!

そんな奈津子さんにはこれ!

クレ・ド・ポー ボーテ セラムリッサーリッズS

クレ・ド・ポー ボーテ セラムリッサーリッズS

薬用有効成分である純粋レチノールを配合。肌を潤いで満たしながらハリ感を強化、目に見える確かなシワ改善が期待できる。[医薬部外品] 20g ¥33000

弓気田's ポイント

シワの溝をふっくら、印象まで若々しく
成分配合は当然ながら、密封性に優れた容器を採用するなど純粋レチノールの威力が最大限に発揮できる工夫が随所に。よりスピーディに、確実に、シワを改善したい人に推したい1本。

つけ方ポイント

やさしくなでるように軽く浸み込ませる

深く刻まれたシワも、そっとなでるようにやさしくなじませるのがコツ。擦ったり、刺激を避けることがお手入れの基本。

シワの奥深くに成分を送り込む意識でなじませ

指の腹をほうれい線に添えて、凹んだ部分の奥深くに到達させる意識でなじませる。この時も余計な力を加えず、そっと。

3週間試してみて

目尻もほうれい線も明らかに薄く

目尻もほうれい線も明らかに薄く
なめらかな使用感で、毎日心地よくお手入れできました。目元も口元のシワも、日々どんどん浅くなっていくので、同じものを継続して使うことの大切さを痛感。効果はもちろんブランド力もあって、期待感を持って毎日お手入れが続けられました。

MAQUIA 6月号
撮影/藤澤由加(人物) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/木下 優〈ロッセット〉 取材・文/轟木あずさ 構成/萩原有紀(MAQUIA)


※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share