悩みに合ったコスメで3週間シワケアにチャレンジ。ナビゲーターの弓気田みずほさんが、コスメの選び方&使い方をレクチャーします。

シワケア 目元 ちりめんジワ 極潤

ほうれい線、目尻のシワ...
悩みに合ったコスメで、いざ!

シワケア3週間チャレンジ

教えていただいたのは…
弓気田みずほさん

美容コーディネーター

弓気田みずほさん

膨大なコスメ&スキンケアの知識で、論理的に解を導き出すシワケアのスペシャリスト。

自分のシワを見極め、コツコツケアすることが大事です
「技術革新が目覚ましいシワ改善美容液の登場により、深く刻まれてしまったシワでさえ、今では諦める必要がなくなりました。けれど、それは正しい知識を持ち、お手入れを行ってこそのもの。自分はどんなシワタイプなのか? 潤い不足か、表情グセによるものなのか、骨格からできるものなのかを見極めること。そして、効果を早急に求めすぎないことです。すぐに結果は現れないので、美容液なら2本目を使いきるくらいを目標に。毎日の地道なお手入れが、シワからの劇的な立て直しを可能にします。」

お悩み:目元のちりめんジワがなかなか消えません

ちぃさん

マキアインフルエンサー

ちぃさん

30歳を過ぎた頃から、ほうれい線と目元のシワがネックに。シワ改善コスメで対策も。

弓気田さんとちぃさん

ちぃさんのシワの様子

ちぃ 気になるのはほうれい線と、目の下に放射状に伸びたちりめんジワ。朝晩、人気のシワ改善美容液を塗り込むようにしています。
弓気田 すでにシワ改善美容液できちんとケアされているのは流石ですね。効果はいかがですか?
ちぃ シワが深くなるのは食い止められている感じがします。けれど目元のシワは浅いのに消えなくて。
弓気田 例えば、お風呂上がりやお手入れ直後など肌が水分を含んでいると、シワが気にならなくなりませんか?
ちぃ 言われてみれば! それにファンデーションが綺麗にのらなかったり、夕方になると崩れが目立つことも。
弓気田 それは乾燥が原因の小ジワという証拠。まずはクリームなどで油分を補い、水分を逃がさないケアで食い止めましょう。
ちぃ アイクリームはメイクがヨレたり、重たいのが苦手で実は使ったことがありませんでした。
弓気田 最近の目元用コスメは浸透も質感もよく考えられていて、使い勝手のよいものばかり。しかも今から使っておけば、将来のたるみやほうれい線の予防にも。取り入れないのはもったいないですよ。
ちぃ シワ対策さえしておけば安心だと過信していました。目元など気になるシワにはアイクリームを使う習慣も大切なんですね。早速、こまめに保湿します。

そんなちぃさんにはこれ!

肌ラボ 極潤プレミアム  ヒアルロン アイクリーム

肌ラボ 極潤プレミアム  ヒアルロン アイクリーム

長年の目の研究の叡知を注いだ、渾身のアイクリーム。浸透型ヒアルロン酸をシリーズ内最大量配合。目元をふっくら。20g ¥990(編集部調べ)/ロート製薬

弓気田's ポイント

目元全体の潤いを底上げ
7種類ものヒアルロン酸が肌表面や奥深い部分など、目元のあらゆる部分にしっかり届く設計に。またなじみがよくべたつかないので、日中の保湿対策としてポーチインしておくのも◎。

つけ方ポイント

まぶた全体をぐるりと囲むようにのせる

片側につき米粒大を目安に、指の腹にとる。上下のまぶたの目頭から目尻に向かって、指の腹を使ってしっかり押し入れる。

肌の渇きは絶対にNG。日中もこまめにオン

シワ改善には、乾燥は絶対に避けたい。日中、乾きが気になった時は、目元はもちろんほうれい線にもメイクの上からなじませて、こまめに保湿を。

3週間試してみて

キメが整い、ちりめんジワが激減

キメが整い、ちりめんジワが激減
ケアの後は、毎回潤っている感覚がしっかり。メイクの上から重ねてもヨレにくく、こまめにケアすることができました。1週間後には、日中も目元が乾きにくくなっているのを実感。メイクのノリもよくなって、シワも驚くほど薄く。大満足です。

MAQUIA 6月号
撮影/藤澤由加(人物) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/木下 優〈ロッセット〉 取材・文/轟木あずさ 構成/萩原有紀(MAQUIA)


※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share