「MAQUIA」4月号では、AKB48の柏木由紀さんが4週間の美肌マラソンにチャレンジ。最後までやり遂げた、気になる結果を発表します!

AKB48柏木由紀さんの美肌マラソン、完結! 気になる結果は…!?_1

生活習慣、食、スキンケア...プロの指導で、本気の改善!

実録 ゆきりんの4週間美肌マラソン

AKB48の柏木由紀さんが、4週間ガチで肌質改善にチャレンジ。スキンケア法、コスメ選び、食生活についてそれぞれ3人の専門家から現状分析&アドバイスを受けて、それを実践します。果たして長年のコンプレックスを脱却できるのか!? 乞うご期待。

美肌マラソンの結果は?
肌の明るさに大きな変化が。後ろ向きだったスキンケアへの姿勢が前向きになったのが一番大切な成果。

見た目にもトーンアップを実感!

保湿や美白に取り組んだ結果、肌の水分量とメラニンの数に変化が。「ニキビができにくくなって、ファンデーションの量が減りました。こんなに変わるなら、もっと早く肌改善に取り組めばよかった。これからも絶対続けます」

これからも野菜を意識して食べましょう

これからも野菜を意識して食べましょう
「改善計画を実行できていますね。緑黄色野菜は抗酸化作用が豊富で肌トラブル防止に役立つので、これからも意識的に摂取して。内臓が元気だと肌も元気に。楽しみながら、よい食生活を!」――Asano

圧をかけないケアをそのまま続けて

圧をかけないケアをそのまま続けて
「肌に自信を持てたと聞いて、私も嬉しいです。摩擦をかけないスキンケア法を実践できていますね。さらなるニキビ&毛穴改善のために、酵素の洗顔の回数を増やすのもおすすめです。」――Ishii

水分量がアップしてバリア機能が改善

水分量がアップしてバリア機能が改善
「ニキビが減ったということは、水分量がアップしてバリア機能がアップした証拠。この調子で乾燥、摩擦、日焼けを防ぐケアを続ければ数カ月後には赤みと毛穴がもっと改善するはず。」――Tomori

AKB48柏木由紀さんの美肌マラソン、完結! 気になる結果は…!?_6

もっと美肌になりたいと
いい欲が出てきました

MAQUIA 4月号
撮影/天日恵美子(モデル) ヘア&メイク/高橋里帆〈Happy Star〉 スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 モデル/柏木由紀(AKB48) 取材・文/風間裕美子 構成/横山由佳(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share