「MAQUIA」4月号では、AKB48の柏木由紀さんが、4週間ガチで肌質改善にチャレンジ。メイクテクには自信があるけど、実は肌悩みも多かった…というゆきりんにインタビュー!

柏木由紀さんが肌質改善にチャレンジ! 実はこんなことに悩んでます_1

生活習慣、食、スキンケア...プロの指導で、本気の改善!

実録 ゆきりんの4週間美肌マラソン

AKB48の柏木由紀さんが、4週間ガチで肌質改善にチャレンジ。スキンケア法、コスメ選び、食生活についてそれぞれ3人の専門家から現状分析&アドバイスを受けて、それを実践します。果たして長年のコンプレックスを脱却できるのか!? 乞うご期待。

テクには自信あり!
メイク後(顔の左半分)
「メイクで隠せるからいいや」って思っていたけど......
明るい笑顔が魅力のAKB48柏木由紀さん。でもその笑顔の陰で、実は素肌にコンプレックスを抱えてきたそう。「もう10年くらい、アゴのニキビに悩んでいます。大きなお仕事の前になるとできて、消えても繰り返してしまう。皮膚科に通っていますが、最近は諦めモード。おかげでベースメイクのテクニックが上達したし、隠せるならこのままでいいかなって思っていました」。それでもやっぱり素肌に自信を持ちたいと、スキンケアや食生活改善に取り組むことを決意。「ニキビや目立つ毛穴をなくして、透明感のある肌になれたら理想的。何より、同じようにコンプレックスを抱えた人が、自分もキレイになろうと前向きになってくれれば嬉しいです」


実は悩みだらけ!
すっぴん(顔の右半分)
ゆきりんの3大肌悩み
☑目元が乾燥する
「アイケアなんてしたことがないせいか、最近目の周りの肌が乾燥しているような。シワにならないか心配。」
☑鼻の毛穴がずっと悩み
「鼻にポツポツ目立つ毛穴の黒ずみがコンプレックス。クレンジングや洗顔をしているのに、なぜ消えない!?」
☑アゴまわりのニキビが治らない
「皮膚科に通院していますが、治ってもまたできての繰り返し。大きな仕事の前に発生することが多いです。」


MAQUIA 4月号
撮影/天日恵美子(モデル) ヘア&メイク/高橋里帆〈Happy Star〉 スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 モデル/柏木由紀(AKB48) 取材・文/風間裕美子 構成/横山由佳(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2021年2月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。4月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share