「MAQUIA」4月号では、AKB48の柏木由紀さんが4週間の美肌マラソンにチャレンジ。後半2週間のがんばりで、素肌に変化があったというその結果をレポート!

ゆきりんの4週間美肌マラソン、ラストスパート!「食生活も改善で肌に変化が!」_1

生活習慣、食、スキンケア...プロの指導で、本気の改善!

実録 ゆきりんの4週間美肌マラソン

AKB48の柏木由紀さんが、4週間ガチで肌質改善にチャレンジ。スキンケア法、コスメ選び、食生活についてそれぞれ3人の専門家から現状分析&アドバイスを受けて、それを実践します。果たして長年のコンプレックスを脱却できるのか!? 乞うご期待。

ゆきりんの4週間美肌マラソン、ラストスパート!「食生活も改善で肌に変化が!」_2

3週目 3rd week
メイクが薄くなった

ニキビや赤みが減ったため、ファンデーションやコンシーラーを重ねる回数が減少。

アゴのニキビにはVC美容液を念入りに

アゴのニキビには
VC美容液を念入りに
「ビタミンC入り化粧水と美容液を使い続けたからか、白や黄色のニキビができにくくなりました。小さなものができてもすぐ消える。嬉しい!」

ゆきりんの4週間美肌マラソン、ラストスパート!「食生活も改善で肌に変化が!」_4

「ニキビ部分に使ったけれど、しみることなく使いやすかったです」

冷凍野菜の使い方が上手になってきた

冷凍野菜の使い方が上手になってきた
「インスタントの蕎麦にオクラを添えたり、春雨スープにブロッコリーをプラスしたり。レトルトでも、野菜を添えるとワンランク上の食事って感じがします」

トマトジュース×甘酒が美味

トマトジュース×甘酒が美味
「浅野さんに教えていただいた無塩トマトジュース+甘酒がすごく美味。トマトの青臭さが消えて自然な甘さがプラスされます。毎日飲んでも飽きない」

浅野さんからのコメント

浅野さんからのコメント
「トマトジュースにプラスした甘酒は、腸内環境改善に役立つ発酵食品。納豆やぬか漬け、ヨーグルトなどほかの発酵食品も摂るといいですよ。冷凍野菜、カット野菜の活用はとても上手。これからも続けてくださいね。」

ゆきりんの4週間美肌マラソン、ラストスパート!「食生活も改善で肌に変化が!」_8

4週目 4th week
肌の仕上がりは上々♪
休日ならすっぴんで過ごしてもいいな、と思えるくらい素肌に自信が持てるように。

お正月休みに自炊

お正月休みに自炊
「トマト、水菜、ブロッコリーを使って料理。私、偉い! 以前は野菜なんて面倒だと思ったけど、今は野菜がないと彩りも物足りないと感じるように」

ビタミンも欠かさず摂取

ビタミンも欠かさず摂取
「ビタミンC1000mg配合のメガリポVC100を毎日3包飲んでいます。酸っぱくて、ビタミンCの味、って感じ。なんだか、疲れにくくなったような気が」

ファミレスではサラダうどん

ファミレスではサラダうどん
「AKB48のメンバーとファミリーレストランで食事。サラダうどんをオーダーしました。外食のときも、野菜が入った料理を食べるようになりました」

美肌マラソン終了 測定が楽しみ♪

美肌マラソン終了
測定が楽しみ♪
「諦めていた肌が確実によい方に変わって、スキンケアへのモチベーションがアップしました。身につけたケア法や食生活、これからも続けたいです」

友利先生からのコメント

友利先生からのコメント
「ビタミンCは水溶性なので、たくさん飲んでもすぐ排出されます。毎日こまめに摂取するのがおすすめ。4週間よく頑張りましたね。今回身につけた正しいスキンケアや食生活は、これからもキープしましょう。」

MAQUIA 4月号
撮影/天日恵美子(モデル) ヘア&メイク/高橋里帆〈Happy Star〉 スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 モデル/柏木由紀(AKB48) 取材・文/風間裕美子 構成/横山由佳(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share