「MAQUIA」4月号では、AKB48の柏木由紀さんが、美のプロたちが提案した美肌プログラムに挑戦! 今回は、スタートから1〜2週間目の様子をレポート。

ゆきりんの4週間美肌マラソンスタート!「1週目で成果が出始め歓喜!」_1

生活習慣、食、スキンケア...プロの指導で、本気の改善!

実録 ゆきりんの4週間美肌マラソン

AKB48の柏木由紀さんが、4週間ガチで肌質改善にチャレンジ。スキンケア法、コスメ選び、食生活についてそれぞれ3人の専門家から現状分析&アドバイスを受けて、それを実践します。果たして長年のコンプレックスを脱却できるのか!? 乞うご期待。


美肌マラソンStart!

ゆきりんの4週間美肌マラソンスタート!「1週目で成果が出始め歓喜!」_2

1週目 1st week
数日で成果が出て歓喜

コスメと使い方を変えるだけで肌が乾きにくくなることを実感。

洗顔の仕方を変えた

洗顔の仕方を変えた
「今回一番初めに違いを実感できたメソッドが『押し洗い』。モコモコにした泡で顔を洗ったあとは、肌に触れるとスベスベに!」

早速 凍野菜をストック

早速凍野菜をストック
「冷凍の緑黄色野菜を買ってストック。コンビニパスタなどにのせてチンするだけで、簡単に栄養が摂れるそう」

早くも効果が出て毎日のスキンケアが楽しみに!

早くも効果が出て
毎日のスキンケアが楽しみに!
「4日でアゴのニキビの赤みが減った! やっぱり“肌をこすらない”って大事なんだ。嬉しくなって、アイケアも始めました♪」

「シートにクリーム質感の美容液がたっぷり含まれていて、すごくリッチな気分。朝起きたときまで目元がしっとりしていました」

「シートにクリーム質感の美容液がたっぷり含まれていて、すごくリッチな気分。朝起きたときまで目元がしっとりしていました」

石井さんからのコメント

石井さんからのコメント
「早速肌の水分量と質感に違いが出たようですね。こすらないお手入れと肌質に合ったコスメ選びは、美肌作りの基本。肌改善効果を実感することでスキンケアもモチベーションが高まったことも、よい変化だと思います。」

ゆきりんの4週間美肌マラソンスタート!「1週目で成果が出始め歓喜!」_8

2週目 2nd week
ニキビが減ってきた!
悩みのタネだったニキビや赤みが減少。メイクのノリがよくなった。

光治療&ピーリングにTRY!

光治療&ピーリングにTRY!
「友利先生のクリニックで美容医療に挑戦。光治療は思ったほど痛くなかったので安心。ピーリングが終わった瞬間から肌がワントーンアップして、びっくり!」

行ったのは…
シロノクリニック恵比寿
●東京都渋谷区広尾1-1-40 恵比寿プライムスクエアプラザ2F
TEL 0120-11-4422
診察 9:30〜19:00(日〜18:00)
休診 祝日
フォトシルクプラス(顔全体1回)¥60000、クリスタルピーリング(顔全体1回)¥12000

クリスマスディナーは彩りの良いサラダ

クリスマスディナーは
彩りの良いサラダ
「クリスマスもお仕事。料理する時間はないので、デパ地下サラダ。カラフルだと栄養価が高いって聞いたし、気分も上がります」

ピローミストで安眠できるようになった

ピローミストで
安眠できるようになった
「前はベッドに入ってもなかなか寝つけなかったのに、ピローミストのおかげで秒で眠れるように。少しでも早く眠るよう、生活リズムにも気をつけています」

「眠りの悩みに合わせて5種類も揃う。『ディープスリープ』を使うと、睡眠時間が少なくても朝の目覚めがスッキリする感じです」

「眠りの悩みに合わせて5種類も揃う。『ディープスリープ』を使うと、睡眠時間が少なくても朝の目覚めがスッキリする感じです」

友利先生からのコメント

友利先生からのコメント
「光治療とピーリングで肌の代謝を高めれば、ニキビや赤み、くすみやシミの改善が期待できます。毛穴も引き締まって、目立たなくなるはず。早く寝るようになったのもGOOD。肌本来の美肌力がアップしますよ。」

MAQUIA 4月号
撮影/天日恵美子(モデル) ヘア&メイク/高橋里帆〈Happy Star〉 スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 モデル/柏木由紀(AKB48) 取材・文/風間裕美子 構成/横山由佳(MAQUIA)
※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share