「MAQUIA」1月号で連載中の『こじペディア』。今月は、メイクさんも絶賛するほど美しい、こじはるの美肌キープの秘訣を聞きました。

こじはるの美肌の秘密は?「あれこれ塗るよりインナーケアを重視」_1

見るこじはる辞典
こじペディア

今月のキーワード
スキンケア
透き通るように白くて、もっちり柔らかそうな肌は永遠の憧れ。メイクさんも絶賛する肌質をキープするためにしていることって?

表面的なお手入れよりも
インナーケアを重視
最近めっきり低下気味のスキンケアへの意欲。表に出る機会が減ったことや、マスクで顔がほぼ隠れちゃうという状況が重なってモチベーションも下がっているのが正直なところ。最近はオイルだけのシンプルなケアで終わることが多いです。あとは撮影前にセルキュアの美顔器を使うくらい。肌にあれこれ塗らない代わりにインナーケアは継続中。ずっとストックを切らしていたリポカプセルビタミンCを久々に再開したら、やっぱりすごく調子が良くて。分かりやすく肌が元気になるし、なんと言っても透明感が全然違う! ちゃんとリピートしなきゃなと思っているところ。揺らがないように乳酸菌のサプリもマストです。私の皮膚って表面がすごく薄くて、赤みとかトラブルが目立ちやすいんです。30代に入って「これがシミ?」っていうものが目の下にうっすら出てきたり、少しずつ曲がり角を感じているけれど、焦らずに向き合っていきたいですね。

指先の動きまで計算してポージング

指先の動きまで計算してポージング
今回の撮影ではどう見えるとバランスが良いか、パールの配置や手の動きをスタッフ全員で細かく相談して決めました。こんな風にみんなで作品を作り上げていく過程がやっぱり楽しい。真剣な舞台裏のワンシーンです。

MAQUIA 1月号
撮影/中村和孝〈まきうらオフィス〉 ヘア&メイク/岡野瑞恵 スタイリスト/コギソマナ〈io〉 モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 構成/火箱奈央(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share