「MAQUIA」9月号で連載中の『こじペディア』。「あまりお金には執着がない」と語るこじはるに、お金とのつき合い方について聞きました。

見るこじはる辞典
こじペディア

今月のキーワード
お金とのつき合い方
今ではビジネスパーソンとしての一面も持つ小嶋さん。やはりお金に関する考え方はシビア? なかなか聞けないお財布事情についてお話しします。


全ては人生の勉強代。未来への投資は惜しまない
あまりお金には執着がなくて、家族は私の奔放な浪費っぷりを本気で心配しているほど(苦笑)。貯金も全く興味がなく、昔から遣いたいときに遣ってきました。
最近は家で過ごす時間が増えたから、インテリアにお金をかけることが増えたかな。家具選びのポイントは、長く使えるもの。質はもちろん、飽きのこないデザインという目線で選んでいます。今はカール・ハンセン&サンの椅子を買おうか迷い中。高額なものだから少し慎重になるけど、Her lip toの撮影の小道具にしたり、何かと活躍しそうだなって。
思えば、私のこれまでの浪費は全て仕事に繋がっているのかも。昔は洋服を爆買いしていたんですが(笑)、お陰で生地の質と価格の相関性を学べて。その経験は今の洋服作りにとても役立っています。そう考えると無駄なことは何一つ無くて、全ては勉強代。人生への投資と思って、これからもお金とは気持ちよくつき合っていきたいですね。

この夏ヘビロテしてるお気に入りTシャツ

この夏ヘビロテしてるお気に入りTシャツ
「Summer」の文字通り、この夏いっぱい活躍してくれているTシャツ。ラフなTシャツに大振りのアクセを合わせるのが最近好き。


MAQUIA 9月号
撮影/中村和孝〈まきうらオフィス〉 ヘア&メイク/岡野瑞恵〈storm〉 スタイリスト/コギソマナ〈io〉 モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 構成/火箱奈央(MAQUIA)



MAQUIA2020年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share