プチプラなうえに保湿力も高い優秀アイテムとして愛されているニベア。そのままでも十分効果は得られるけれど、さらにアレンジを加えて使っているツワモノたちも! 今回はマキアブロガーがおすすめする、ニベアの青缶&クリームを使った裏ワザを集めてみました。

Image title


チーム★美セレブ Nagisaさんの裏ワザ

仕上がりモチモチ!

肌の疲れを感じたら、お風呂でニベアパック

Image title

やり方は簡単。メイクを落として軽く水分を拭き取った顔に白くなる位たーっぷりニベアの青缶をぬりぬり&湯船につかってリラックス。その後は、濡れたタオルやコットンで拭き取って軽く洗顔をします。肌がワントーン明るくなり、しっとりもちもちに! コスパも良しなので一度試してみては?」


さらにNagisaさんはクレンジングにもニベアを愛用

Image title

「こちらはボディケア用です。でも私は基本クレンジングとして使う事が多いです。洗顔後のつっぱり感もなく、しっとり優しい後肌がこの時期◎。ニベア洗顔は通常青缶でやる人が多いのですが、青缶は水に馴染まない為、ダブル洗顔が必要。ニベアソフトは水で乳化するため、さっぱり洗い流せるのですが、チューブはコスパがちょっと……。そこで、たどり着いたのがこちら、スキンミルク。500円玉大くらいを手にとり、メイクと良く馴染ませます。そのあと、ティッシュを押し当てて油分をふき取った後、拭き取り用化粧水で拭き取ります。」


チーム★美セレブ akkoさんの裏ワザ

髪の毛先の乾燥にも!

ヘアスタイリングにニベアが使えるという事実

Image title

「髪にニベア? と思うかもしれませんが、これが髪につけても油分バランスがとってもいいんです! 人差し指先くらいを取って手のひらを合わせて伸ばして、毛先10㎝くらいにまんべんなく付けます。」

Image title

「内側も忘れずに。潤いと毛束感が同時に出てとってもオススメです!」


アンバサダー ともぴょんさんの裏ワザ

ハンドパックを自作!

家事をしながら手指の集中パック

Image title

「①まず化粧水をたっぷり手に馴染ませます。2度付け、惜しまない。②ニベアのクリームを、たっぷり。 片手でこの量。べたつくくらいたっぷり! ③最後に、ビニール手袋を装着。④手首のところはマスキングテープ等で留めます。」

Image title

「そしてそのまま家事をこなします。普通、家事をすると手が荒れやすくなるのですが、このパックをしながらだと手荒れ防止+手のケアまで出来ちゃうんです。ながら美容で一石二鳥です」


ニベアを使った裏ワザ、いかがでしたか? いろんなアイディアを試せるのもプチプラならでは。さっそく気になる裏ワザを取り入れてみませんか?



MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share