待ちに待ったホリデー限定コフレが今年も登場! 「MAQUIA」12月号から、完売必至のブランドを厳選して、魅力を存分に引き出すアイメイクレシピをご紹介します。

ルナソル限定コフレで3変化! 印象チェンジをかなえるメイクテクを解説_1

狙うならコレ!
使えるコフレパレットで1×3アイレシピ

デイリーメイクもトレンドメイクもこれひとつで
LUNASOL


メイクが楽しくなるプレイフルな色&質感

ルナソル ホリデー フェイバリット2020

ルナソル
ホリデーフェイバリット2020
¥7500


アイカラーやフェイスカラーなど、マルチに使える色が詰まった高機能パレット。甘さも大人っぽさも思いのまま。振り幅の広さが魅力。/カネボウ化粧品(11月6日限定発売)

Look01 陰影を操るスマートEYE

Look01 陰影を操るスマートEYE

Look01 陰影を操るスマートEYE 目元アップ

ゴールドに重ねた凹の字の陰影で、華やぎの中に知性や落ち着きを表現。トレンド感のあるマットオレンジのリップと合わせて、おしゃれなデイリーメイクを楽しみたい。


 一重・奥二重さんは  目を開いたときまぶたに隠れないよう、一重はbを太くのせる。奥二重は目尻だけにbでラインを描く。

Look01 陰影を操るスマートEYE HOW TO

- HOW TO -
1 aを指でアイホールより広くのばす。彩度控えめのゴールドはオフィス仕様にもオススメ。
2 ブラシにbを取り、上まぶたに凹の字を描く。立体感がアップし、彫り深顔に。
3 abをブラシで混ぜ、下まぶたの目頭から2/3にのばして、ほんのり影を落とす。

Look02 目尻強めな小悪魔EYE

Look02 目尻強めな小悪魔EYE

Look02 目尻強めな小悪魔EYE 目元アップ

透け感のある赤のクリームアイカラーと目尻に置いたブラウンのアクセントで、小悪魔的愛らしさが全開。チークとリップも赤系で統一して、よりフェミニンに。


 一重・奥二重さんは   cの赤は、アイホールより狭い範囲に。目を開いたとき少し見える程度でOK。まぶたの膨張感を抑える。

Look02 目尻強めな小悪魔EYE HOW TO

- HOW TO -
1 cのクリームカラーを指に取り、アイホールより広めにトントンとラフにのばす。
2 bをブラシで上まぶたの目尻に細く入れる。外側に少し伸ばして、切れ長風に演出して。
3 黒のリキッドアイライナーで上まつ毛の間を埋める。マスカラは、黒を上まつ毛だけに。

Look03 ラフ感命のお洒落EYE

Look03 ラフ感命のお洒落EYE

Look03 ラフ感命のお洒落EYE 目元アップ

目元、頬、リップをピンクのワントーンでまとめつつ、甘すぎることなくカジュアルにまとめたルック。目尻に無造作に置いたピンクが、こなれた感じのアクセントに。


 一重・奥二重さんは   dのピンクがまぶたに隠れる場合、一重なら下まぶたにのせて、奥二重なら目尻より外にのばせばOK。

Look03 ラフ感命のお洒落EYE HOW TO

- HOW TO -
1 dをブラシで上まぶた目尻にポンと置く。あえてラフに塗って、コンサバ感を回避。
2 eのクリームカラーを指で上まぶた中央にポンポン。光を集めて立体感をプラスする。
3 bを下まぶたの目尻から1/3にのせる。影を入れることで、ちょっと大人な眼差しに。


 


MAQUIA 12月号
撮影/菊地泰久〈vale.〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/犬木 愛〈agee〉 スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 モデル/加治ひとみ 取材・文/風間裕美子 構成/若菜遊子(MAQUIA)


※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share