「MAQUIA」3月号では、春の新作アイシャドウパレットを使ったメイクレシピを詳細解説。シャネル、ディオールの上質な色合いは、こう塗るのが正解です!

Image title

 新作パレットでつくる、春の顔 


強さの中に品格を宿した

ベージュグラデEye

ゴールドパールがほんのり効いたベージュトーンの4色パレット。肌になじみながらも上品な眼差しをクリエイト。レ キャトル オンブル 314 ¥6900/シャネル

長めのアイラインや三角ゾーンを埋めた目尻強調メイクで程よい目ヂカラを発揮。まぶたの丸みを意識しながら、シャドウを重ねることで、繊細な光をまとって艶やかに。


一重、奥二重さんは

アイホールの目尻が濃くなるようにAを。目を開けた時、Bが見えるよう幅広に。

How to Make Up

締め色を幅広めに入れて立体感を

アイホール広めにチップでA、黒のリキッドで長めのラインを。チップで二重幅広めにBを重ねる。

締めブラウンでシャドウラインを

チップにBを取り目のキワにシャドウラインを引いて、目元を締める。目尻は少し濃く入れて。

目尻の三角ゾーンを埋め目尻をより強調させる

下まぶた全体に茶のペンシルでラインを引き、上まぶたの黒ラインとつなげ、余白をBで埋める。

下まぶた全体にツヤカラーを重ねて

下まぶたの目頭から目尻に向かって、チップでAをのせる。目尻が濃くなるようなグラデに。

▶︎次のページをCHECK!

ディオールの「カラフルな囲みEye」の作り方

Image title

 新作パレットでつくる、春の顔 


ジューシーな多彩色で

カラフルな囲みEye

どの色も主役カラーの存在感。シアーな発色で重ねて塗ってもにごりなし! サンク クルール〈ロリグロウ〉447 ¥7700/パルファン・クリスチャン・ディオール(限定色)

上下まぶたの目頭、中央、目尻にそれぞれ違う色を縦塗りした上級者テク。シアーな質感と目頭を抜くことで、あか抜けた印象に。Eのネイビーグリーンで締めるのが鉄則。


一重、奥二重さんは

上まぶた目頭のDを幅広めにのせて、下まぶたの目尻1/3にCを重ねる。

How to Make UP

アイホールの中央に黄色をスタンプ塗り

アイホール全体に指でAを塗り、まぶたの丸みを意識しながら、中央にBをポンポンと重ねる。

目尻側に淡いグリーンを入れる

目尻は濃く、中央に向かって薄くなるようにチップでCを重ねる。1でのせたBとやや重なるようにのせて。

目頭側にはオレンジを重ねてカラフルに

目頭は濃く、中央に向かって薄くなるようにDを重ねる。Eで目のキワにシャドウラインを引く。

下まぶたは目頭を抜いてカラーをON

下まぶたの目尻1/2にCをのせ、全体にBを細チップで幅広めに重ねる。目頭はノータッチ。


MAQUIA3月号

撮影/菊地泰久〈vale.〉 久々江 満(物) ヘア&メイク/千吉良恵子〈cheek one〉 スタイリスト/後藤仁子 モデル/鈴木えみ(マキアミューズ) イラスト/きくちりえ〈Softdesign〉 取材・文/佐藤 梓 企画・構成/吉田百合(MAQUIA)


【MAQUIA3月号☆好評発売中】

MAQUIA2020年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share