「MAQUIA」1月号では、人気ヘア&メイクアップアーティスト河北裕介さんがマイベストコスメを発表。いまのトレンドをすべて詰め込んだリキッドルージュで最旬のメイクを提案。

Image title

人気アーティストが、心底惚れた逸品でつくる
ベスト美女顔

美の最先端を走るトップアーティストたち。彼らがこの下半期に惚れ込んだベストコスメを主役に、今手に入れるべき最旬の女性像を提案。あなたがこの秋冬目指したい顔が、きっとここに。


河北裕介’s MYベスト

河北裕介さんの2017年下半期ベストコスメはコレだ! 初見で惚れた&塗るだけで即こなれ顔になれる最強リップ_1_1

Q 2017年下半期の
マイベストコスメは?

「ディオール ルージュ
ディオールリキッド 979」

“プワゾン メタル”の名を持つ、コレクションのイットシェード。ナタリー・ポートマン出演の広告使用色。
¥4200/パルファン・クリスチャン・ディオール


Q このコスメを使うと、
どんな女性になれる?

「有無を言わさず、塗るだけで
即こなれた印象になれるよ」

メタリックでいてギラつかず、それでいて控え目なセミマット感も感じさせる。そしてこの毒っ気のあるダークチェリーは、アクセさながらに確実にオシャレ度を上げてくれるはず。

河北裕介さんの2017年下半期ベストコスメはコレだ! 初見で惚れた&塗るだけで即こなれ顔になれる最強リップ_1_2

Q ベストな理由は?
「想像を超えた次世代メタリック感が
今年一番の驚きだった」

「メタリックってともすると悪目立ちしてしまったり、スタイルとマッチしにくかったり大人の女性にとっては少し難しいと思うんだよね。でも、このリキッドルージュのメタリックは違ったんだよ。想像を超えてきた。確かに輝きを帯びてるけど、ラメでもパールでもなく、従来のメタリックでもない。『一体何だ!?』って、新感覚すぎて初見で心奪われてしまったわけなんだよね(笑)。しかも色みも絶妙に今年っぽい。そう、これ1本に今年下半期のトレンドが全て詰まってるってワケ。となると、ベストな1品になるのは必然だよね」。

リキッドルージュ初心者さんは、唇中央に塗ったものを指などでぼかして。上級者は唇上下ともややオーバーめに塗っても。

河北裕介さんの2017年下半期ベストコスメはコレだ! 初見で惚れた&塗るだけで即こなれ顔になれる最強リップ_1_3
河北裕介さんの2017年下半期ベストコスメはコレだ! 初見で惚れた&塗るだけで即こなれ顔になれる最強リップ_1_4


MAQUIA1月号

撮影/YUJI TAKEUCHI〈BALLPARK〉モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/河北裕介 スタイリスト/木津明子 モデル/藤野有理 構成・文/森山和子

【MAQUIA1月号☆好評発売中】

Image title

MAQUIA書影

MAQUIA2023年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share