ざわちんの「愛され顔の法則」で憧れのあの人に顔に近づけるかも♪ 「MAQUIA」6月号から、涙袋メイク&引き寄せアイの法則をお届けします。

Image title

理想の顔と自分の顔を徹底分析!

Image title

私がものまねメイクをする時は、その人の顔を角度や表情違いで何パターンも、徹底的に検証します。眉毛の角度や涙袋のふくらみ方、リップの色ツヤや前髪の位置など――。そうして研究しているうちに、時代が求める人気顔の傾向が自然と分かってきたんです。みんなに愛される人気顔の法則は、リアルトレンドでもあるから、ぜひ多くの人に挑戦してもらいたいな♡


 法 則 1 

最新の人気顔は常に笑顔に
見える涙袋メイクが必須!

Image title

「涙袋メイクと言っても、ハイライトを使って目元を明るくするのは古いし、子供っぽい。ふくらみの影を作る事でもともとの涙袋を強調してあげるのが、今っぽさの秘密」。ぷっくりとしたナチュラルな涙袋で、いつもニコニコしているような目元が完成。


例えばこの人!

★石原さとみさん
★有村架純さん
★佐々木 希さん

Image title

今をときめく人気女優達は、清楚でありつつ、どこか色っぽい。そのポイントは“影で作った涙袋”にアリ!


USE IT!

Image title超極薄のブラウンで、二重のラインもリメイク。ケイト ダブルラインフェイカー LB-1 ¥1000/カネボウ化粧品


HOW TO

Image title

下まぶたに力を入れると盛り上がる粘膜部分(★)の真下を起点に黒目外側下まで薄~くラインを。


【次のページをチェック!】菜々緒風「引き寄せアイ」の作りかたはこちら》》

 法 則 2 

美セパレートまつ毛は基本。
目頭を意識して引き寄せアイ

Image title

「綺麗な扇形で、まつ毛1本1本が毛先まで繊細に伸びた状態が理想。とくに気をつけたいのが目頭側。ビューラーもマスカラを塗るのも難しい部分ではあるけれど、この目頭側のまつ毛を1本でも2本でもいいから強調できれば、美人度がぐっと高まります」


例えばこの人!
★菜々緒さん
★蛯原友里さん

Image title

この2人のまつ毛はどの角度から見ても完璧。目頭側のまつ毛も長くて、目元のフォルムの完成度は抜群。


USE IT!

Image title

ダマにならない設計のコームで、根元は太く毛先はすっと美しく仕上がる。美束ボリュームマスカラ ¥1800/エテュセ


HOW TO

Image title

コームの先を使い、目頭側のまつ毛を掘り出して。ここの1本、2本で劇的に印象が変わる!


MAQUIA 6月号

撮影/岩谷優一〈vale.〉(モデル) 岩城裕哉(物) ヘア&メイク/清水美知 スタイリスト/福永いずみ モデル/泉 はる(non-no専属) 取材・文/浦安真利子 企画/山下弓子(MAQUIA)


【MAQUIA6月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share