3月22日発売の『MAQUIA 5月号』特別版表紙に、Snow Manの目黒 蓮さんが初登場! 正直で、誠実で、どこまでも清らか……世の注目を一身に集める現在でも変わらずにいられる原動力とは。静かに燃やす闘争心と、確固たる目標に迫りました。

目黒 蓮さんが表紙を飾る『MAQUIA 5月号』特別版

目黒 蓮さんが表紙を飾る『MAQUIA 5月号』特別版

MAQUIA(マキア)5月号 特別版
発売日:2023年3月22日(水)
表紙:目黒 蓮(Snow Man)
定価:850円
特別付録:オバジX ダーマアドバンスドリフト オバジC25 セラムNEO
撮影/伊藤彰紀〈aosora〉

MAQUIAには2年半ぶりの登場となる目黒さん。話題作に次々と出演し、数多の雑誌の表紙を飾る時の人であるにも関わらず、謙虚でやわらかな佇まいは以前のまま。撮影では「とにかく美しく、力強い目黒さんが見たい」というこちらのリクエストに、ニコッと笑いながら「わかりました、やらせてください!」と答えてくれました。1ポーズ目は深いブルーのシャツと、脚の長さを強調するレザーのパンツを身に纏い、クールで色っぽい美麗カットを連発。2ポーズ目では、80年代風の柄シャツを洒落感たっぷりに着こなし、弾ける笑顔でスタッフを魅了しました。 


インタビューでは目黒さんの類い稀な表現力の源泉や、その人となりを形成したルーツについて取材。現在の活躍についても「決して努力で引き寄せたものではなく、ただ運がよかった。〈本誌より一部抜粋〉」と控えめに表現していたものの、Jr.時代に感じた挫折を経て「自分が変われば世界が変わると実感したことは人生においてすごく大きな経験だった〈本誌より一部抜粋〉」と、自ら切り拓いてきた道を振り返る場面も。


そして今後の目標というお題には「Snow Manが国民的なアイドル、アーティストになること〈本誌より一部抜粋〉」と語る一方、個人での目標についても、「メンバーにはすべて伝えています〈本誌より一部抜粋〉」と、Snow Manのメンバーとの厚い信頼関係も言葉の端々に感じられました。


その他にもファンとの理想の関係性、ライブで思わず目がいくポイント、目黒さん自身の推しの人、そして演技をする上で転機となった作品に関して……など、10ページにわたるインタビューで、その魅力を深掘り。自身で語る目標を、着実に掴んできた目黒さん。そんな彼とSnow Manのスターダムを応援し、見届けたくなる特集をぜひお見逃しなく!

同日発売の【通常版】の表紙は松本まりかさん!

同日発売の【通常版】の表紙は松本まりかさん!

MAQUIA(マキア)5月号 通常版
表紙:松本まりか 
定価:750円
撮影/柴田フミコ

※付録・表紙以外の掲載内容は同じです。

※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share