エイジレスな美しさと愛らしさで、輝き続ける深田さん。話題の出演作『A2Z』にちなんで、AからZのキーワードでインタビュー。今回はO~Tまでお届けします。

深田恭子 インタビュー

今、何を想っていますか?
深田恭子のAtoZ

教えていただいたのは…
深田恭子さん

 

深田恭子さん

1982年11月2日生まれ。第21回ホリプロ タレント・スカウト・キャラバンでグランプリに輝き、以降、第一線で活躍。近年の代表作も『初めて恋をした日に読む話』『ルパンの娘』など多数。2月3日より、Amazonプライムにて山田詠美原作ドラマ『A2Z』が配信スタート。

Ocean

根っからのインドア派ながら、写真集では、ハワイでサーフィンを楽しむ姿も披露。「海に行くと人間性が変わるんです(笑)。幼少期のベビースイミングから始めて、選手コースまで水泳をやっていたくらいで、水が大好き。それでハワイでサーフィンをやってみたら楽しくて。また指導してくれた先生が教え上手だったんです。波がくると、『恭子、パドルこいで!』ってスパルタなんですけど、波待ちのときは内緒話したりして、『海の中でした話は、陸に上がったら忘れましょ』って。海の中は、私にとって特別な世界なんです」

Parents

「両親とは仲よしで、家族の食事会も多いですね。で、集まると必ず写真を撮るので、もう飾る場所がなくて。私、父に溺愛されていて、帰り際、いつもハグするんですけれど、『ギュウしなさい』じゃなくて、『ギーしなさい』って言うんです(笑)」。ギュウでは物足りない親心、わかります!

Question

「テレビの現場はみんな寝ずに働いていてすごいなって。この頑張りには勝てないな、なんであんなに頑張れるんだろう?って思います」

Room

「家では大体パジャマを着ています。朝起きて、仕事に行くときでさえ、間違えてパジャマの棚を開けてしまうんです。パジャマ着てるのに(笑)。自分でも何やっているんだろうって思います」。天然過ぎる深田さんが愛おしい!

Skate-board

「以前、あるインスタで、スケートボードをすごく気持ちよく乗りこなす女の子がいて、いいなと思って、ピンクのボードを通販で買ったんです。サーフィンができるからスケボーもすぐにできるだろうと思っていたら、陸では全然乗りこなせなくて(笑)危ないので、おうちの廊下でだけでやっています」

Today

本日は、ドラマ『A2Z』の内容に合わせて、ちょっとセクシーな服にチャレンジした深田さん。可愛らしさの中に、大人の色気が漂う写真に!「スタイリストさんに服を見せられたときは、『えっ、マキアさんなのにこんなにセクシーで大丈夫!?』ってびっくり(笑)。でも、おかげで新しい冒険ができました。すごく新鮮でした」

MAQUIA4月号
撮影/中村和孝 ヘア&メイク/板倉タクマ〈nude.〉 スタイリスト/大友洸介 取材・文/佐藤裕美 構成/木下理恵(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2024年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

ネット書店での購入

share