エイジレスな美しさと愛らしさで、輝き続ける深田さん。話題の出演作『A2Z』にちなんで、AからZのキーワードでインタビュー。今回はU~Zをお届けします。

深田恭子 インタビュー

今、何を想っていますか?
深田恭子のAtoZ

教えていただいたのは…
深田恭子さん

 

深田恭子さん

1982年11月2日生まれ。第21回ホリプロ タレント・スカウト・キャラバンでグランプリに輝き、以降、第一線で活躍。近年の代表作も『初めて恋をした日に読む話』『ルパンの娘』など多数。2月3日より、Amazonプライムにて山田詠美原作ドラマ『A2Z』が配信スタート。

Umbrella

「土砂降りじゃない限り、普段、傘はささないんです。雨の中、歩くのが好きですし、雨が止んだとき、カツンカツンって、傘をついて歩くのが嫌で」。一方、日傘は女優の必需品。「撮影現場で、日傘をさしているとき、そーっと足の位置を影の外にずらして、足だけ日に焼いています(笑)」

Vision

「40代は健康に気を遣い、自分のペースをちゃんと守りながらお仕事をしていきたいです」。

深田恭子さん

Work

塾講師や編集者など、これまで作品の中で、さまざまな職業を体験してきた深田さん。「一番楽しくて、でもこれは絶対無理!と思ったのは、『ルパンの娘』です(笑)」

Xmas

「クリスマス・イヴは、父の誕生日なので、深田家は、毎年、みんなで集まります。で、全員サンタ帽をかぶるんですよ。犬もサンタの服を着て。昨年は、父が『これがほしい』と言っていた靴をプレゼントしました!」

Yesterday

昨日は何をしていましたか?「肌がちょっと荒れていたので、今日の撮影のために何回も何回もクリームを塗って、『明日までに治りますように』と念じてました」

ZZZZ

「美容で心がけているのは睡眠。私はとにかく眠ることが好きで、できたらずっとお布団の中にいたいです」

自分のペースを守りながら歩いてゆきたい

自分のペースを守りながら歩いてゆきたい

MAQUIA4月号
撮影/中村和孝 ヘア&メイク/板倉タクマ〈nude.〉 スタイリスト/大友洸介 取材・文/佐藤裕美 構成/木下理恵(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share