夏に向けて髪にも軽さが欲しいという人が急増中! そこで注目なのが、レイヤーとシースルーバングでスタイルに抜け感を与えたデザイン。顔まわりの印象が明るくなるだけでなく、レングスをキープしながらイメージを変えられるので、髪をのばしかけの人にもおすすめです。レイヤーで顔まわりに束感を与えると、輪郭が引き締まって見える効果があり。ほっそりとした印象も叶う、初夏におすすめのスタイルがこちらです。

シースルーバングとレイヤーで軽やかなミディアムヘア

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり シースルーバング レイヤーヘア

ミディアムベースであご下からレイヤーを入れ、シャープな束感を与えたスタイル。シースルーバングとレイヤーで透け感を与えることで、初夏に似合う軽やかな仕上がりに。ツヤと潤いのあるブラウンベースのカラーリングで、髪と肌に透明感を与えるのもおしゃれさのポイント。仕上げに毛先と前髪に少量オイルをなじませ、束感をプラスすると大人らしさがアップする。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり シースルーバング レイヤーヘア

カット……鎖骨下でカット
ベースは鎖骨下に設定し、あご下からサイドにかけてレイヤーを入れる。前髪は目にかかる長さでシースルーにカットする。

カラー……ブラウンベースの暖色カラー
ツヤやかなブラウンベースのカラーで肌も髪も生き生きとした印象に。ディープトーンで深みを残すことで、落ち着きのある印象に仕上げている。

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり シースルーバング レイヤーヘア

ストレートアイロンをサッと通し、シャープでツヤのある質感をメイク。まとまり感がほしい時は、毛先だけ軽く巻いてもOK。毛先と前髪に軽くオイルをつけて完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①洗練された印象を楽しみたい方
シャープな束感のレイヤーで、顔をほっそりと見せながら洗練された印象に。クールなイメージで大人らしさもアップ。

②長さを変えずにイメチェンしたい方
レイヤーとシースルーバングで軽さを与えるデザインは、髪をのばしかけの人の気分転換にも最適。

③髪と肌をキレイに見せたい方
ツヤのあるブラウンカラーは、血色感をアップして髪と肌を生き生きと見せる効果アリ。髪のダメージが気になる人にもおすすめ。

このヘアを担当したのは……
三浦紗弓さん

Belle 銀座5丁目店

三浦紗弓さん

文/永田未来 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share