スタイリングしやすく、結べる長さもキープしたミディアムヘアは忙しい大人の女性に人気。今年らしさを楽しむなら、レイヤーで軽さを加えたスタイルがおすすめです。毛先を軽くするだけではなく、顔まわりを包み込むレイヤーを入れると小顔見え効果がアップ。暗めのヘアカラーでも軽やかで、トレンド感高めの仕上がりが楽しめます。長さをキープしながら印象をアップデートしたい人にもおすすめスタイルがこちらです。

レイヤーとグレージュで大人の春ミディアム

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし

ベースは鎖骨下レングスのミディアムヘア。首元からたっぷりとレイヤーを入れて軽さを出し、顔を包み込むレイヤーで小顔を演出。前髪は目尻に向かって長さを残し、サイドにつながるカットでさらに顔を小さく見せて。カラーは暗髪でも透明感が手に入るダークトーングレージュ。潤いとツヤ感もたっぷりなので、春らしい軽さと大人に似合う上品さを同時に楽しめます。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし

カット……重さキープで顔まわりにレイヤーを施す
鎖骨下レングスで重さを残してカットし、顔まわり中心にレイヤーを入れる。前髪はサイドへつながるようにカット。頬に沿う毛束を作って小顔に見せる。

ヘアカラー……5.5レベルのグレージュ
地毛のようなナチュラルさと、大人に似合う透明感が楽しめる5.5レベルのダークトーングレージュをワンメイク。

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし

ハンドブロー後、毛先中心にヘアオイルをなじませて完成。時間がある時は38㎜のアイロンで毛先を巻くと仕上がり感がアップ。

このスタイルがおすすめなのは……

①上品さとトレンド感を両方楽しみたい方
レイヤーで今春らしい軽さを出しながら、落ち着きのあるカラーで上品に。誰からも好印象を持たれるトレンドヘアが楽しめる。

②顔を小さく見せたい方
目尻に向かって長くなるようにカットした前髪と、顔を包み込むレイヤーで小顔を演出。軽さを与えているから、計算尽くに見えない自然な仕上がり。

③カラーリングに制限のある方
ほどよい透明感とたっぷりのツヤが楽しめるグレージュなら、ダークトーンでも抜け感のある仕上がり。肌をキレイに見せる効果も高い。

このヘアを担当したのは……
奥田麗樹さん

Belle 銀座並木通り店

奥田麗樹さん

文/永田未来 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share