大人ヘアには、程よい抜け感が欠かせませんよね。ボブより少し長めのロブなら、鎖骨や肩に髪が触れることで毛先が動いていい感じの抜け感が自然に生まれます。これだけでぐっとおしゃれな雰囲気に仕上がるので、大人っぽさをプラスしたい方におすすめです。

毛先の揺らぎ感とフルバングが可愛い♡ 大人の抜け感ロブ

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

毛先の自然な揺らぎ感が、リラックスした雰囲気を演出するロブスタイル。前髪は目の上ギリギリのフルバングにカットすることで、愛らしさと目力アップを両立。ほんのりラベンダーをブレンドしたブラウンでカラーリングし、肌の血色感が高まるヘルシーな印象に。暗めのトーンだから秋冬にぴったり。

カット&ヘアカラーのポイント

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……パッツンヘアに自然な丸みをプラス
肩につく長さで床と平行にベースカット。表面の毛先の角を取ってパツンと感を緩和。前髪は目の上に設定して両端に丸みをつける。


ヘアカラー……ブラウンにラベンダーをMIX
髪にツヤをあたえるブラウンをベースに、肌の血色感をアップさせるラベンダーをMIXしてカラーリング。

スタイリング方法

ロブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

32mmのコテ or ストレートアイロンどちらかの、使いやすいほうをチョイス。毛先を軽く内巻きにしたらヘアオイルをつけ、手ぐしでとかしながらなじませればスタイリング完了。

このスタイルがおすすめなのは……

①抜け感のあるヘアスタイルが好みの方
アイロンで軽く巻いた動きと肩に触れたときの動きによって、自然な揺らぎ感が生まれる。

②カジュアルなファッションが好みの方
抜け感たっぷりのヘアスタイルは、カジュアルなファッションとも好相性。

③スタイリングが苦手な方
毛先を軽く内巻きにするだけだから、コテやストレートアイロン初心者さんでも簡単。

このヘアを担当したのは……
tomoさん

GARDEN YOKOHAMA est

tomoさん

モデル/山本莉子 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share