ボリュームのあるアウターやセーターが恋しくなる季節に向けて、ロングに軽さが欲しい人はこのスタイルに注目を。重めのロングにレイヤーで透け感を与えることで、スタイルをアップデート! 顔まわりだけにレイヤーを入れることで、髪のツヤや大人っぽい落ち着きはキープ。ほどよい抜け感が楽しめるスタイルです。ゆったりとした巻き髪と軽やかな顔まわりのコラボで、秋冬のファッションをおしゃれに着こなして。

ハイレイヤーでロングに鮮度をプラス

ロングヘア 大人 ヘアスタイル 暗髪 前髪なし レイヤー

大人らしい落ち着きと色気を楽しみながら、秋冬のファッションを軽やかに着こなせるレイヤースタイル。耳前の髪にハイレイヤーを施して、顔まわりに透け感をオン。ベースの髪は重さを残し、ツヤのあるダークカラーで上品に仕上げています。重さとツヤを保ちつつ、ふんわりとした前髪で今っぽさを演出。ほどよくトレンドを取り入れた大人ロングで、余裕のある美しさを手に入れて。

カット&ヘアカラーのポイント

ロングヘア 大人 ヘアスタイル 暗髪 前髪なし レイヤー

カット……顔まわりにハイレイヤーをオン
胸下レングスのロングで、全体に重さを残してカット。耳前の髪はあごレングスに設定し、ハイレイヤーを入れて軽やかに仕上げる。

ヘアカラー……暗めのグレーブラウン
6レベルのグレーブラウンをワンメイク。地毛よりもほんのり透明感のある仕上がりは、肌を明るく見せる効果あり。

スタイリング方法

ロングヘア 大人 ヘアスタイル 暗髪 前髪なし レイヤー

38㎜のアイロンを使い、全体をリバース巻きに。後ろの髪は上下に分けて巻くとキレイに仕上がる。毛束をよくほぐし、オイルを毛先からなじませて出来上がり。

このスタイルがおすすめなのは……

①秋冬のファッションを楽しみたい方
ボリュームのあるファッションに重いロングヘアを合わせると、少しトゥーマッチ。顔まわりに軽さを与えて、着こなし感をアップ。

②顔を小さく見せたい方
かき上げた前髪が顔まわりに透け感を与えて、小顔効果を発揮。縦長のバランスを作り、ほっそりと見せる。

③肌をワントーン明るく見せたい方
黒髪よりもほんのり透明感のあるグレーブラウンは、肌を明るく見せるのに効果的。カラーリングの制限がある職場でも好印象。

このヘアを担当したのは……
奥田麗樹さん

Belle 銀座並木通り店

奥田麗樹さん

文/永田未来 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share