いつもおしゃれな髪型でいたいけれど、根元がプリンになったり、白髪が気になったり……と悩みは尽きないもの。そこでおすすめなのが、ハイライトを効かせたこちらのスタイル。明るめのハイライトを入れて毛流れを強調することで、今年らしさが急上昇。同時に白髪や根元を目立ちにくくする効果もある、注目のデザインです。忙しくてもキレイでいたい人をバックアップするアイディアを、ぜひ参考にしてみて。

ハイライトできらめきを与えた、大人に似合うふんわりミディアム

ミディアム ミディアムヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし

ベースは鎖骨下レングスのミディアムヘア。顔まわりと表面にレイヤーを入れて動きを出し、前髪はノーズラインで流れるようにカットします。カラーは全体を8レベルのオリーブベージュで染め、顔まわりに細かくハイライトをオン。デザインが引き立つよう明るめの色で入れることがポイントです。ハイライトの効果でふんわりとした毛流れが引き立ち、軽やかな印象が楽しめます。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ミディアムヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし

カット……表面と顔まわりにレイヤーをオン
鎖骨下レングスのミディアムで、表面と顔まわりにレイヤーをオン。前髪はノーズラインで流れるようにカット。

ヘアカラー……顔まわりに細かくハイライトをプラス
全体は8レベルのオリーブベージュ。ハイライトはしっかり明度差をつけて、顔まわり中心に細い毛束で施す。

スタイリング方法

ミディアム ミディアムヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪なし

32㎜のアイロンを使い、全体の毛先を1回転外ハネ巻きに。表面の髪をねじり、外側に向かって中間巻き。前髪は流れるように巻く。毛束をほぐし、毛先からオイルをもみ込んで完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①ノンパーマでふんわりと仕上げたい方
ハイライトにより顔まわりの軽やかな毛流れが引き立ち、柔らかい印象が楽しめる。髪がつぶれやすい人にもおすすめ。

②スタイルに変化をつけたい方
大幅なカットをしなくても、デザインカラーでスタイルの鮮度が大幅アップ! 次回以降のカラーリングにも変化をつけやすい。

③根元のプリンや白髪をカバーしたい方
明るめのハイライトにより、プリンや白髪が目立ちにくくなる効果大! 悩みをカバーし、余裕のある美しさをバックアップする。

このヘアを担当したのは……
鯨岡拓也さん

Belle 新宿店

鯨岡拓也さん

文/永田未来 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share