大ブレイク中のインナーカラーは、おしゃれ見えするだけでなく、アレンジで表情が変わる便利なスタイル。カラーのコントラストにより、小顔が狙えるのも高ポイントです。今回は、そんなインナーカラーのメリットを極めたスタイルをご紹介! 髪の内側だけをブリーチする方法なら、全体をハイトーンにせず軽やかな印象に。外ハネボブとの相乗効果で肌がイキイキと見え、暗めカラーとの対比でとびきりの小顔見えも叶います。

オリーブベージュ×ハイトーンで最高の小顔見えボブ

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 インナーカラー

肩上でカットしたボブベースで、前髪は眉ラインに設定。アーチ状にカットしてこめかみ部分をカバーし、顔を小さく見せます。カラーは全体を落ち着きのあるオリーブベージュ、内側のみ明るいシアーベージュにして、おしゃれな2色デザインに。同じベージュ系にすることで、柔らかい印象に仕上がります。ハイトーンカラーがパサついて見えないよう、やや多めのヘアオイルでスタイリングすると◎。髪が艶やかに見え、大人っぽさもアップします。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人

カット……レイヤーボブベースで前髪はアーチ状にカット
肩上レングスのボブベースで、全体にレイヤーを入れて軽さをプラス。前髪は幅広め&薄めに設定し、アーチ状にカットする。顔まわりに少し短めの毛束を作り、スタイルにさらなる動きを与える。

ヘアカラー……オリーブベージュ×シアーベージュ
ベースは10レベルのオリーブベージュ。内側はブリーチ後にシアーベージュをオン。明るさでコントラストをつけつつ、ベージュ系でまとめて柔らかい印象に仕上げる。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人

32㎜のアイロンを使い、全体の毛先を外ハネに巻く。顔まわりは中間〜毛先をリバース巻きにして、後ろ方向への毛流れをオン。これで内側のデザインが見えやすくなり、大人っぽさもアップする。オイルを少し多めに手にのばし、毛先中心になじませる。

このスタイルがおすすめなのは……

①おしゃれに差をつけたい方
感度高めのインナーカラーは、「他の人と被りたくない!」という人に最適。アレンジでも見せ方が変わるので、色んな表情が楽しめる。

②もっと小顔に見せたい方
2色のカラーの対比が引き締め効果を発揮! さらにアーチ状にカットした前髪との合わせワザで、とびきりの小顔見えが叶う。

③お疲れ肌が気になっている方
顔まわりの髪をブリーチすると、顔色を明るくイキイキと見せる効果あり。外ハネボブとの相乗効果でピンとしたハリ肌を演出できる。

このヘアを担当したのは……
松本理沙さん

Belle 銀座並木通り店

松本理沙さん

文/永田未来 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share