シルエットが丸くなりがちなボブは幼い印象に見えてしまうこともあるため、大人世代がトライすると顔の印象とチグハグになってしまうことも。そこでおすすめなのが、毛先にラインが出るようにカットしたストレートボブ。顔色がヘルシーに見えるカラーをプラスして血色感アップも実現した、大人世代に嬉しいボブが登場。

肌を明るく血色よく見せる、大人のタイトボブがお目見え!

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり ワイドバング

毛先はパツッとラインが出るようにカットし、前髪はワイドバングに仕上げたボブスタイル。前髪を広めにすることで、モードになりがちなパッツンボブがカジュアルダウン。さらに、目の上ギリギリに設定することで目力もアップ。カラーは肌を明るく見せてくれる暖色系をチョイス。顔色がパッと明るく見えてヘルシーな表情に。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり イヤリングカラー

カット……毛先はパツッと前髪はラウンドに
肩上のボブがベース。毛先にラインが出るようにカットして個性的に仕上げ、前髪は丸みをつけたワイドバングにしてカジュアルな印象に。

ヘアカラー……ほんのり赤みのある暖色系
地毛よりも少し明るめの7〜8トーンの暖色系でカラーリング。明るすぎないトーンは、肌をワントーン明るく見せる効果がアリ。

スタイリング方法

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

髪全体にストレートアイロンを通して、毛先を軽く外ハネに。前髪にもアイロンを通してほんのり丸みをつける。仕上げにヘアオイルを馴染ませて、ツヤ感をちょい足しすれば完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①大人っぽいボブが好みの方
毛先を内巻きにするのではなく、パツッとカットして外ハネにすることで大人っぽい印象に。

②目力をアップさせたい方
前髪の長さを目の上ギリギリにすることで、印象的な目元をアピールすることに成功。

③肌と表情を明るく見せたい方
地毛よりも少し明るめの暖色系カラーには、肌の血色感と明るさを高める効果がアリ。

このヘアを担当したのは……
栗原さらさん

Uné GARDEN

栗原さらさん

モデル/MAYU 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share