毛先をプツッとカットした、カジュアルなお洒落ボブの人気はまだまだ継続中。今季はセミウェットな質感とイヤリングカラーをプラスするのがおすすめです。定番人気のヘアだからこそ、トレンドをいち早く取り入れて今っぽボブにシフトしましょう!

イヤリングカラーを添えて今っぽボブにアップデート!

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり イヤリングカラー

毛先をプツッとカットした、今どきボブ。カットラインを重めにしつつ、セミウェットな質感に仕上げることでトレンド感をプラス。重くなりすぎないように、カラーは透明感たっぷりの色みをチョイスするのが正解。サイドを耳にかけるとイヤリングカラーがチラ見えして、違った表情に見えるのも高ポイント。オン・オフでイメチェンが楽しめるのもメリットのひとつです。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり イヤリングカラー

カット……重さを適度に取り入れるのがコツ
季節的に重くしたいところだけど、重くしすぎると今っぽさが半減。適度な重さを感じさせるように、毛先をプツッとカットするのがポイント。

ヘアカラー……赤み&黄みはしっかり消去
明るめカラーをより美しく見せるには、赤みと黄みのコントロールが大切。12トーンのベージュ系をベースに、耳まわりはさらに明るくしてイヤリングカラーに。

スタイリング方法

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

ドライヤーを上から当てて、トップから手ぐしを通しながら放射状に乾かすことで、毛流れを美しくリセット。ストレートアイロンを髪全体にサッと通してツヤ感をプラス。毛先に丸みがつかないようにアイロンを通すのがコツ。軽めのヘアオイルを馴染ませてセミウェットな質感に。

このスタイルがおすすめなのは……

①今っぽボブにチェンジしたい方
透明感のあるベージュとイヤリングカラーを添えれば、今っぽボブの出来上がり。

②オン・オフでイメチェンしたい方
イヤリングカラーの効果で、スタイリングを少し変えるだけでイメージチェンジが可能。

③明るめカラー初心者さん
ベージュカラーは明るくしても奇抜にならないため、はじめてハイトーンカラーにトライする方に◎。

このヘアを担当したのは……
太田ヒロトさん

GARDEN W.

太田ヒロトさん

モデル/鈴木あいり 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share