しっかり巻いてもすぐに巻きが取れてしまう、動きのあるスタイリングが決まりにくい……そんな猫っ毛さんにおすすめしたいヘアスタイルをご紹介。あえてストレートのままにして、スタイリッシュでモードな印象に仕上げると今ドキ。さらに、スタイリングの手間も省けるので朝の忙しい時間の短縮も叶います。30代・40代にぴったりのお洒落なロングヘアです。

オン眉ワイドバング×ストレートの今ドキお洒落ロング

ロングヘア 30代 40代 ヘアスタイル 暗髪 前髪あり

30代以降のロングヘアは一歩間違えると老けてみえることも。明るめのヘアカラーや、たっぷりの巻き髪もかわいいけれど、大人に似合うロングヘアをめざすなら暗めカラーでお洒落に仕上げるのが正解。全体はあえてストレートでナチュラルにして、オン眉のワイドバングで洒落感をプラスするのがポイントです。ちょっとのスパイスが大人のお洒落ヘアの上級テクニック!

カット&ヘアカラーのポイント

ロングヘア 30代 40代 ヘアスタイル 暗髪 前髪あり 韓国風

カット……重めにラインを出すようにカット
レイヤーは入れず、毛先をぷつっと重ためにラインを出すカットに。前髪は眉上ギリギリに設定して、幅広めのワイドバングにする。

ヘアカラー……地毛風のカラーリング
地毛風の暗めのカラーリングにすることで、髪が艶っぽく見える。明るい色から染めるなら8~9トーンがおすすめ。

スタイリング方法

ロングヘア 30代 40代 ヘアスタイル 暗髪 前髪あり 韓国風

ストレートアイロンで髪全体にサッと熱を通すだけでOK。スタイリングはオイルを手の平に馴染ませて手グシでさらっと全体に塗布するだけで完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①大人の上品なロングヘアをたのしみたい方
あえてのストレートが大人の上品さや落ち着いた印象を演出。前髪の小技で洒落感がアップ。

②肌の色を明るく見せたい方
暗髪カラーは肌の色が明るく見える効果抜群。さらに、髪の艶感も出るので若々しい印象にも。

③周囲と差がつく洒落感を求めている方
色物の洋服をたくさん着る人や、逆に、オールブラックのファッションが好きな人にぴったりのヘアスタイル。

このヘアを担当したのは……
磯なな美さん

Belle 新宿店

磯なな美さん

企画・構成・文/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

最終更新日:

share