30代&40代は、ちらほら白髪が気になりはじめる頃……。白髪染めにはまだ抵抗があるし、カラーヘアも楽しみたい! そんな人には、透明感たっぷりの暖色系のカラーリングがおすすめ。伸びたときに根元の白髪がぼやけるとともに、顔の印象がパッと明るくなります。白髪&肌のくすみカバーにぴったりのカラーヘアを紹介します。

“ピレンジカラー”で大人の髪と肌悩みを同時に解消!

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

“ピレンジカラー”とは、肌の明るさと血色をアップさせるピンクとオレンジに、髪の透明感を高めるベージュをミックスしたもの。明るめのトーンでちらほら気になる白髪を目立たなくして、暖色系の色みで顔の印象をヘルシーにトーンアップ。柔らかな質感のレイヤーヘアとも好相性。パツンッとカットした前髪がヘアスタイルのアクセントに。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

カット……レイヤーを入れた長めのミディアム
胸上でやや前上がりにカットし、表面にはレイヤーを入れて柔らかさをプラス。前髪はラインを残しながら薄めに設定し、こめかみ〜サイドバングを斜めにつなげて毛流れを。

ヘアカラー……ブリーチしてからカラーをオン
鮮やかに発色させるために、1度ブリーチしたあとにカラーを入れるのがコツ。12トーンのピンクオレンジベージュでカラーリング。

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

32mmのアイロンで毛先を内巻きにワンカール。顔まわりはアイロンを斜めに入れてリバースに巻いて毛流れをプラス。仕上げにヘアオイルを馴染ませて、ツヤ感をちょい足しすればできあがり。

このスタイルがおすすめなのは……

①白髪が気になりはじめた方
透明感のある明るめカラーを入れると、伸びたときに根元の白髪が目立たない!

②顔の血色をアップさせたい方
暖色系のピレンジカラーは、顔の血色と明るさを高める効果がアリ!

③巻くのが苦手な方
毛先をワンカール、顔まわりをリバースに巻くだけだから、忙しい朝でも簡単セットでOK。

このヘアを担当したのは……
田中麻由さん

THE GARDEN TOKYO

田中麻由さん

モデル/茜 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share