今季のボブヘアのトレンドは、ぱつんとした毛先のカットとハイトーンカラー。切りっぱなしヘアはスタイリングが楽で簡単に洒落見えします。あか抜けたい方や個性を取り入れたい方は、是非ハイトーンカラーと合わせてみて。大人に似合う秋のお洒落ボブが完成です。 

ぱっつんボブとハイトーンカラーで美肌見え&あか抜け

ショート ボブ 30代 40代 ヘアスタイル ハイトーン 前髪あり

STYLE
明るめヘアカラーのメリットは、髪の透明感や柔らかさが高まるとともに、顔がぱっと明るく見えること。だからこそ、年齢とともにお肌がくすみがちな悩みがある方にはハイトーンカラーがとってもおすすめ。毛先にぱつんとしたラインを残したボブに合わせることで断然今っぽく仕上がります。

ショート ボブ 30代 40代 ヘアスタイル ハイトーン 前髪あり

HOW TO
カット……毛先にラインを残すのがコツ
全体の毛先にぱつんとしたラインが出るように、ワンレングスにカット。前髪にもラインを残し、透け感のあるシースルーバングに。
カラー……明るめのベージュ系をチョイス
一度ブリーチしたあと、16〜17トーンのシアーベージュでカラーリング。透明感たっぷりの柔らかな色みは、丸みのあるボブスタイルと好相性。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①髪と肌の透明感をUPしたい方
②スタイリングが苦手な方
③雰囲気を明るく見せたい方

ショート ボブ 30代 40代 ヘアスタイル ハイトーン 前髪あり

STYLING
ストレートアイロンでスタイリング。重めに見せたいときは真下に毛束を引きながら、軽やかに見せたいときは髪を床と平行まで持ち上げてから毛先をワンカール。ヘアオイルを馴染ませて束感をプラスして完成。


このヘアを担当したのは……
鈴木 菖さん

Laf from GARDEN

鈴木 菖さん

モデル/棚橋玲衣 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share