うねったりハネたりする厄介なくせ毛をうまく活かせば、まるでパーマをかけたようなお洒落なウェーブヘアに。30代40代におすすめなツヤのあるヘルシー美人なロングヘアは必見です。ラフな動きを強調するカットとカラーのテクニックにも注目!

くせ毛を味方につけた、なんちゃってウェーブヘアでヘルシー美人に

ロング ロングヘア ヘアスタイル 髪型 前髪なし 暗髪

STYLE
ゆるやかな動きと柔らかいカラーで、力の抜けたリラックス感を演出。くせ毛を生かすようにレイヤーを入れることで、ねじりながら乾かすだけで、パーマをかけたような動きに! 気になるくせを活かしたお手本ヘアです。

ロング ロングヘア ヘアスタイル 髪型 前髪なし 暗髪

HOW TO
カット……動きが出るようにレイヤーを

前上がりになるようにベースを作り、表面にレイヤーをプラス。あごラインの前髪から表面のレイヤーをつなげて、前髪から全体に自然な動きをON。
カラー……暗めのベージュでツヤ感キープ!
髪に動きを出すとパサついて見えることがあるため、カラーでツヤ感をサポート。やや暗めの7トーンのアンバーベージュをチョイス。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①髪が柔らかくてくせがある方
②ヘルシーな雰囲気に仕上げたい方
③ナチュラルなイメージが好みの方

ロング ロングヘア ヘアスタイル 髪型 前髪なし 暗髪

STYLING
全体を軽く湿らせてくせの動きを引き出したら、根元を立ち上げながらふんわりとドライ。中間~毛先はランダムにねじりながら乾かして動きをプラスしましょう。オイルをクシャッと揉み込み、ラフに仕上げるのがポイントです。

このヘアを担当してくれたのは……加藤貴大(garden tachikawa)
モデル/入江史織  文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

\2022年4月27日(水)21:00公開/

\2022年4月27日(水)21:00公開/

share