丸顔エラ張りなどの顔型の悩みに、絶壁やハチ張りといった骨格の悩み……。これらをすべて解消してくれる、超お得なミディアムヘアがこちら! トップとサイドに程よい膨らみを持たせたひし形シルエットは、顔型や骨格をバランスよく見せてくれます。

小顔効果抜群のひし形くびれミディが春夏のトレンドに!

ミディアム ヘアスタイル2022 明るめカラー 前髪あり

STYLE
毛先にキュッとくびれをつけると、自然とサイドの髪がふんわりとしてくれます。このくびれとふんわり感が、気になる顔型や骨格をカバーしてくれる好バランスなひし形シルエットに導きます。顔まわりにレイヤーを入れて、フェイスラインを包み込むような毛束をつくってあるから、小顔印象もGET!

ミディアム ヘアスタイル2022 明るめカラー 前髪あり

HOW TO
カット……ひし形シルエットを意識し、重さと軽さを
まとまりを与えるために、毛先に適度な重さを残しながらカット。軽く巻くだけでひし形シルエットに仕上がるようにレイヤーを入れる。

カラー……ラベンダーベージュでエアリーな透明感を
まとまりをキープするために重さを残してあるため、カラーリングで軽やかに。髪に透明感とツヤを与えるラベンダーベージュをセレクトするのが正解。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……髪が硬くてクセがある方

太さ……細い〜太い
髪質……硬い

ミディアム ヘアスタイル2022 明るめカラー 前髪あり

STYLING
アイロンで毛先を外ハネにしてくびれを作ったら、パール粒大のヘアバームを内側から馴染ませる。中間~毛先に手ぐしを通して、毛先のハネにニュアンスをつければ、くびれヘアの出来上がり。


このヘアを担当してくれたのは……鍬崎さやか(GARDEN omotesando)
モデル/森山紗希 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

最終更新日:

share