30~40代はトップのボリュームが気になりがち……。抜け毛や薄毛が原因というよりは、髪のハリ・コシ低下ダメージのせいでボリュームが出にくくなっているよう。レイヤーカットを駆使して、トップの空気感をコントロールすれば、ナチュラルなふんわり髪で若見えが叶います。今回は2022年の春夏にトライしたい、大人の透明感ミディアムヘアをご紹介。

ボリュームアップをアシストするレイヤーカットで若見え!

ミディアム ヘアスタイル2022 30代 40代  暗めカラー 前髪なし 

STYLE
レイヤーとは、髪に段差をつけてヘアスタイルに動きや立体感を演出してくれるカットのこと。表面にレイヤーを入れると、ふんわりとした空気感が生まれ、年齢とともに気になるボリュームの低下をカバー。前髪は下ろしても分けても決まる2wayバング。ラフにかき上げても、下ろして透け感を出しても可愛い。

ミディアム ヘアスタイル2022 30代 40代  暗めカラー 前髪なし 

HOW TO
カット……顔まわりと表面にレイヤーを入れてボリュームを

やや前上がりのミディアムヘアがベースに。髪の量を調節して程よい軽さを出し、髪のボリュームや動きが欲しい部分にレイヤーカットを。

カラー……透明感のあるバイオレットがベース
暗めながらも透明感を演出してくれる、バイオレット系の色みをチョイス。カットで作った柔らかな質感を引き立てる効果も!

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……毛量が少なくボリュームが出にくい方

太さ……細い〜太い
髪質……柔らかい〜硬い

ミディアム ヘアスタイル2022 30代 40代  暗めカラー 前髪なし 

STYLING
ほんのりと軽い仕上がりを演出&セット力があるヘアクリームでスタイリング。内側から手ぐしで馴染ませてセミウェットに仕上げ、手に残ったクリームを前髪にもON。かき上げながらスタイリングするのがポイントです。


このヘアを担当してくれたのは……竹内勇也(GARDEN ginza)
モデル/嘉陽雅美 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

\2022年3月18日(金)New Open/

GARDEN ginzaはこちら >

最終更新日:

share