暑い季節も快適かつおしゃれに過ごせるショートヘアに注目! 女性らしいやわらかさが手に入る丸みのあるシルエットのマッシュショートは、カジュアルな装いを品よく仕上げてくれるので大人世代にもおすすめ。長めの前髪を自然にフェイスラインに沿うようにカットしているため、小顔効果も手に入ります。毛先を軽く内巻きにすることでまとまり感があり、清潔感もばっちり。スタイリング剤はツヤと適度なホールド力のあるソフトワックスを使用して、ふんわりシルエットをキープさせて。

レイヤーショート1

HOW TO MAKE


[cut]
襟足を刈り上げないギリギリの長さまでカットし、コンパクトなシルエットに。サイドはリップラインに設定しているので、耳にかけても大人可愛く決まる。顔のセンターにウエイトをもたせると小顔見せに最適。


[color]
透明感のあるグレージュカラーが大人っぽくて華やか。明るすぎず暗すぎない8トーンなので、職場や子どもの学校でも浮かずにおしゃれ感も演出できそう。

  • レイヤーショート2
  • レイヤーショート3

STYLING


ストレートアイロンで毛先をワンカールさせて内巻きにする。カールが強すぎると子どもっぽく見えるので、軽く滑らせ、内に半回転させるだけでOK。『ロレッタ メイクアップワックス 2.5』を100円玉大とり、手のひらに広げてから全体にしっかりなじませて束感をだして。

Recommend


特にこのスタイルの似合うタイプはこちら。


・顔型(丸型・卵型)
・毛量(多い・普通)
・髪質(普通・柔らかい)
・顔のタイプ(クール)
・髪色(ダークトーン)

このヘアを担当してくれたのは……津田恵さん(Laf from GARDEN)
文/岸田雅子

share