肩につく長さを活かし、乾かすだけで自然と外はねになってくれるようにカットしたレイヤードボブ。表面にレイヤーが入っているので、ボブスタイルでも重くならず動きのある質感に。もともと動きを出しやすくパーマをかけているのでスタイリングが簡単で、梅雨対策スタイルとしてもおすすめです。


30代・40代 外はねレイヤードボブ メイン写真

HOW TO MAKE


【カット】
肩につく長さのレングス設定で、ハチ上の部分にレイヤーを入れて、パーマをかけたときに動きが出やすいようにカットします。


【パーマ】
23mm以上の太めのロッドを使い、ベースカット時に入れたレイヤーを活かすように1.5回転のパーマを巻くことで、毛先がふわっと内側に入る柔らかいパーマに。


【カラー】
ウォームブラウンの8トーンでワンメイク。あたたかみのあるブラウンで表面が艶やかな質感に仕上がります。

  • 30代・40代 外はねレイヤードボブ サイド
  • 30代・40代 外はねレイヤードボブ アザー写真

STYLING


「アンドビー エムエーヘアオイル」を2プッシュと、「ミルボン ジェミールフラン ジェルクリーム」を10円玉程度の量とり、手のひら全体に伸ばしてから全体に大きく揉み込みます。ツヤが出るように表面は手ぐしで優しくなでつけて、まとまりよく仕上げます。


このヘアを担当してくれたのは……バタコさん(grico)
文/クルミー依子

share