春は卒業・入学シーズンということもあり、写真を撮る機会も増える時期。そんな時、パッと見できちんと感もありながら、華やかさを印象付けられる“華盛り”ヘアが間違いなし! 美人度を上げるフロント・サイドの毛流れ、そしてワンカールだけで決まる「ミディアムレイヤー」がイチ押しです。

40代のミディアムヘア写真

HOW TO MAKE
華やかさの秘密は、フロント・サイドの毛流れを美しく見せるレイヤーカット。鎖骨の長さで、フェイスライン、トップとつながるようにレイヤーを入れる。カラーは8レベルのナチュラルアッシュブラウンで、品の良さをキープできる明るさと透明感を。クセが強い人は、ストレートパーマを一緒に施術するのがおすすめです。

40代のミディアムヘアサイド写真

 STYLING
①   根元からしっかりドライヤーで乾かし、全体的にふんわりボリュームアップ。
②   毛先はワンカール、トップは真上に引き出してワンカールさせます。
③   ヘアオイルを毛先中心にもみ込みます。10円玉くらいの量を2回に分けて。
 
ADVICE
髪にハリやコシ、ボリュームがなくなってきたのが気になる場合は、根元をドライヤーで立ち上げたり、ワンカールだけでもアイロンで熱を加えることで見違えるような印象に。

このヘアを提案してくれたのは…横田雄哉さん(ABBEY)
モデル/丸尾雅子 文/広田香奈

最終更新日:

share