ストレートボブからイメチェンするなら、こんなニュアンスカールスタイルに挑戦しては? 内巻きでも外巻きでもない、フリンジのように揺れ動く質感が秋のおしゃれ心にHIT! 髪が広がりやすい人や、動きが出づらい髪質の人におすすめです。ほのかにグリーンを感じるオリーブ系のヘアカラーで、黒髪とは異なるちょっぴりエキゾチックな魅力を楽しむのも素敵。

Image titleベースは肩レングスのボブ。顔まわりにレイヤーを入れ、全体はストロークカットで隙間をオン。季節に似合う重さを残しつつ、女性らしい柔らかな動きを与えています。毛先中心にゆるめのパーマをかけ、ニュアンス程度のうねりで自然なクセ毛風の質感に。カラーは暗めの仕上がりでも透明感を感じる、7トーンのオリーブベージュをワンメイク。少しだけ感度高めの寒色カラーで、おしゃれムードを引き上げて。

Image title根元中心にドライヤーを当て、8割ほど乾いたらストップ。スタイリング剤を手のひらによくのばしてから毛先〜中間までもみ込み、その後は自然乾燥で仕上げて。ポイントは毛束を指で細かく割いて、質感をよくほぐすこと。これでシルエットが広がりすぎず、繊細な毛束感が生まれます。スタイリング剤は軽くてのびがいい、ファイバーワックスがおすすめ。フェミニンだけど甘すぎない、大人おしゃれな仕上がりが今の気分!


スタイリスト/宮川勇人(ZACC vie) モデル/怜奈 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2017年秋冬 最旬ヘアカタログ

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2023年9月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。11月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share