質感は思わず触れたくなるほどふわふわ♡ でもシルエットをタイトにすることで、ちょっぴりビターに仕上げた大人のゆるウェーブスタイル。柔らかくて広がりにくい理想的な巻き髪は、アイロンで表面だけを巻くことがポイント。手早く簡単にキマるスタイルだから、忙しい人や不器用さんにもぴったり! 少し長めの前髪&ツヤ感カラーと合わせて、大人のおしゃれムードを加速させて。

Image title

鎖骨下レングスのセミロングをベースに、前髪は目に被る長さでカット。全体に重さを残してまとまりを与えつつ、動きが出やすいように毛量調整します。カラーは7トーンのブルーアッシュを選び、10トーンのフォギーベージュをハイライトとして使用。ベースカラーをしっかりと入れてツヤとコクを出しつつ、ハイライトで透明感と動きを演出。全体をトーンアップしなくても軽さが出せ、色持ちも抜群のおすすめカラーです。

Image title

32mmのアイロンを160度に設定し、まず全体の毛先を外ハネに1回転巻いて。次に表面の髪を右前、右後ろ、左前、左後ろの4等分にブロッキング。前部分は後ろに向かって中間から巻き、毛先までアイロンを滑らせるようして抜きます。後ろ側は前に向かって中間から巻き、同様にアイロンを滑らせながら抜いて完成! よりふわふわにしたい時は、さらに頭頂部の髪を細く取ってランダムに巻くと◎。アイロンを高温にすると硬さが出るから、低めに設定するのがコツ。最後に毛束をよくほぐしてヘアオイルをなじませ、少しだけウェットに仕上げてトレンド顔を満喫!


スタイリスト/奥谷なりひろ(drive for garden) モデル/兼島彩華 文/永田未来(ichigo)

drive for garden http://www.garden-hair.jp/drive_for_garden/

2017年春夏 最旬ヘアカタログ

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年8月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア10月号の大特集は「私が輝く秋メイク」。通常版の表紙は池田エライザさんです。

ネット書店での購入

share