つらい筋トレも笑いと一緒だと楽しみに! 吉本興業所属のマッチョ部芸人が指導してくれると話題のクリスタルジムから、にしだっくすさんが登場。背中痩せに効く筋トレを教えてもらいました!

吉本マッチョ部 夏 引き締め 背中

クリスタルジムを率いる「吉本マッチョ部」が登場!
運動不足のカラダはゆる筋トレで楽しく引き締め

にしだっくすさん

にしだっくすさん

吉本の次世代No.1マッチョ芸人。2019年にフィジーク3大会で優勝。健康運動実践指導者の資格も取得。

ゆる筋トレ
背中引き締め


固まりがちな背中をしっかり動かす
タオルの上げ下げ
スマホやパソコンの長時間使用で凝り固まりがちな背中は、伸縮させながら引き締めて。

固まりがちな背中をしっかり動かす タオルの上げ下げ

1 タオルを両手で握り真上に引っ張る
写真のようにタオルを肩幅の位置で両手で握り、真上に引っ張り上げる。
2 肩甲骨を寄せながら両手を胸の前に下げる
肩甲骨をぐっと引き寄せつつ、小指に力を入れながらタオルを肩の後ろまで下げる。
3 再びタオルを真上に引っ張る
タオルを真上に引っ張り上げる1のスタートポジションに戻る。
4 肩甲骨を寄せながら両手を肩の後ろに下げる
今度は胸を少し斜めに反らし、肩甲骨を寄せながら、両手を胸の前まで下げる。14の動作を20回繰り返す。

猫背解消にも効果的
肩甲骨伸ばし
猫背や前傾姿勢で血流が悪くなっている背中や肩甲骨周りを伸ばして巡りのいい背中に。

猫背解消にも効果的 肩甲骨伸ばし

1 うつ伏せになり両腕で万歳
スタートポジションはうつ伏せに寝て、写真のように両手を万歳するように頭の上に。
2 肩甲骨を寄せながら上体を引き上げる
小指に力を入れて手を握り、肩甲骨を寄せる。肘を脇腹に引きつけるようにしながら上体を起こす。勢いをつけると腰に負担がかかるので注意。10回繰り返す。

頑張った分だけ筋肉は成長する!

野田クリスタルさん

芸人

野田クリスタルさん

2020年M-1、R-1グランプリ優勝。筋トレ歴7年。ジムでは20回回数券で野田さんのパーソナルトレーニングが1回受けられる。

MAQUIA5月号
撮影/藤澤由加 構成・文/髙橋美智子(MAQUIA)

MAQUIA書影

MAQUIA2022年5月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share