この肌が好き! 山本舞香さん×石井杏奈さんのこだわりの美肌テク
_1

\石井杏奈さんマキアオンライン初登場/
『プライベートでも大の仲良し♡ 山本舞香と石井杏奈のポジティブ美容トーク vol.2』

石井杏奈

女優

石井杏奈

1998年7月11日生まれ。東京都出身。女優として活躍中。体当たりの演技が注目された主演映画『砕け散るところを見せてあげる』ほか、5月31日(月)23:06〜よりスタートするテレビ東京系列ドラマプレミア23『シェフは名探偵』に出演予定。

この肌が好き! 山本舞香さん×石井杏奈さんのこだわりの美肌テク
_2

2018年に放送されたTBSドラマ『チア☆ダン』共演以来の仲だという山本舞香さんと石井杏奈さん。実はこの2人、互いに人見知りが故、ドラマのチアダンス部「ROCKETS」のメンバーの中でも撮影終盤でようやく打ち解けられたとか。今ではプライベートでも仲良くなり、愛犬同士も仲良しに。そんな2人に忙しい日々の中でも“今の肌が一番好き”と思えるための肌のモチベーションの高め方を教えてもらいました。

\だからキレイなんだ! 山本舞香さん×石井杏奈さんのポジティブの源とは?/

『プライベートでも大の仲良し♡ 山本舞香と石井杏奈のポジティブ美容トーク vol.1』はこちら>
この肌が好き! 山本舞香さん×石井杏奈さんのこだわりの美肌テク
_3

5月8日に公開した『だからキレイなんだ! 山本舞香さん×石井杏奈さんのポジティブの源とは?』に続き、今回のトークテーマは『美肌』について。不規則な生活のうえ、常に“見られている”立場にある2人が美肌を保つためのこだわりとは?


舞香さん ドラマや映画など長期の撮影が入っている間は、一定の肌状態を保っているけど、終わった瞬間に肌トラブルに見舞われるようになってきたんだよね……。特に乾燥が気になる!


杏奈さん 私も! 張り詰めていた緊張の糸がプツッと切れるからかな? 次の撮影が始まるまでには、肌のコンディションを整えようと思っているけれど、その時の季節や体調によって肌トラブルがまるで違うから、毎回、試行錯誤。

この肌が好き! 山本舞香さん×石井杏奈さんのこだわりの美肌テク
_4

舞香さん 自分の肌に合ったアイテムやケア方法を見つけるのって、本当に難しい! 最近のお気に入りケアは、ディオールの化粧水を一週間使ったら、翌週は違う化粧水を投入。ディオールと他の化粧水を交互に使うことで、肌のカサつきが気にならなくなったの。


杏奈さん 面白いケアだね! 私はライン使いが好き。今は自然派コスメのSHIROのスキンケアを使っていて、その中でもクレンジングバームがお気に入り。その時々で肌悩みは違うから、使い切ったらその都度、ヘアメイクさんやBAさんに相談して、新たなブランドに挑戦するようにしているの。

この肌が好き! 山本舞香さん×石井杏奈さんのこだわりの美肌テク
_5

舞香さん 肌って心のバロメーターだから、肌にプチッとニキビができたり、カサついていたり、なんとなく肌コンディションがイマイチだと、自分では気づけていない心の疲れも溜まっているんだろうなと思うから、スキンケアだけではなく、心のケアも大切にしている! リビングでボーッとしたり、好きな映画を観たり、音楽を聴いたりして心のデトックス。


杏奈さん 10代の頃は肌の悩みとは無縁だったけど、最近は疲れではもちろん、気持ちが沈んでいる時も肌に出やすくなった気がする。肌トラブルにピンポイントに効きそうな高濃度の美容成分配合のスキンケアも好きだけど、自分の肌にしっくりくるのはナチュラルでやさしいもの。自然と肌の美しさを引き出してくれるような気がして。

この肌が好き! 山本舞香さん×石井杏奈さんのこだわりの美肌テク
_6

舞香さん 朝晩のスキンケアは手間がかかるものだけど、その手間を惜しまずかけることで、肌は必ず応えてくれる! 鏡で自分の肌をチェックして、調子がいいと「私、偉いぞ! よく頑張った!」って心の中で労うようにしているの。その何気ない積み重ねで今の肌があるのだと思う。


杏奈さん 肌のお手入れをする時に、肌が吸いつくようなもちもちになるまでハンドプレスしたり、セルフコルギで顔の疲れをほぐしたりするようにしている。私も朝なら「今日も頑張ろうね」、夜なら「お疲れさま!」と鏡に映った自分に無意識に語りかけてるかも! ただスキンケアをするのではなく、自分自身と向き合うって大切だよね。それが美肌に繋がるような気がする。

\\舞香さんにとって欠かせないスキンケアグッズ//

この肌が好き! 山本舞香さん×石井杏奈さんのこだわりの美肌テク
_7

『ディオールのスキンケアライン。化粧水はディオールと他ブランドを一週間ごと交互に使いますが、それ以外はディオールのみ。乾燥が気にならなくなり、ハリと艶がアップして、メイクさんに褒められる肌に』(舞香さん)

この肌が好き! 山本舞香さん×石井杏奈さんのこだわりの美肌テク
_8

『リファのボディ用ローラー。体のこわばりをじっくりほぐして血流アップ! そうすることで肌のくすみが和らぎ、血色顔に。朝晩や現場で時間を見つけてはケアしています』(舞香さん)

\\杏奈さんにとって欠かせないデイリーケア//

この肌が好き! 山本舞香さん×石井杏奈さんのこだわりの美肌テク
_9

『スキンケアのステップごとに、丁寧にしっかりとハンドプレス。美容成分が奥まで届いているからか、ゆらぎにくくなりました。目尻やほうれい線、口角などの細かいパーツは指の腹を使ってプレス』(杏奈さん)

この肌が好き! 山本舞香さん×石井杏奈さんのこだわりの美肌テク
_10

『ヘアメイクさんに教わったセルフコルギ。指の第二関節を使って、頬骨の高いところや眉上やまぶたの上、フェイスラインをゴリゴリ。むくみがとれてスッキリ!』(杏奈さん)

次回『プライベートでも大の仲良し♡ 山本舞香と石井杏奈のポジティブ美容トーク vol.3』は、5月22日(土)10時公開! お楽しみに!

この肌が好き! 山本舞香さん×石井杏奈さんのこだわりの美肌テク
_11

この肌が好き! 山本舞香さん×石井杏奈さんのこだわりの美肌テク
_12

山本舞香

女優

山本舞香

 1997年生まれ。鳥取県出身。女優。現在は映画やドラマ、CMなどマルチに活躍中。主な出演作にドラマ『死にたい夜にかぎって』(MBS/TBS)、ドラマ『ハケンの品格』(日本テレビ)、ドラマ『あのコの夢を見たんです。』(テレビ東京)、映画『今日から俺は!!劇場版』、映画『とんかつDJアゲ太郎』がある。4月2日には映画『とんかつDJアゲ太郎』のDVD&Blu-rayが発売に。 また、テレビ朝日系「オシドラサタデー」にてドラマ「コタローは1人暮らし」にヒロイン秋友美月役で出演し、毎週土曜日23:30〜放送中。

撮影/資人導〈vale.〉 ヘア&メイク/河嶋 希 スタイリスト/滝沢真奈 モデル/山本舞香、石井杏奈 構成・文/佐藤 梓 企画/中島和美(MAQUIA ONLINE)



山本舞香さん着用分:ブラウス¥37400、パンツ¥49500、ネックレス¥19800/ヴィヴィアーノ ピアス¥17600/ストローラーPR(リューク)


石井杏奈さん着用分:シアーシャツワンピース¥77000、カットソーワンピース¥27500/モールド(チノ)  イヤーカフ¥5500、リング¥19800/e.m.表参道店(イー・エム)

※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

山本舞香

女優

山本舞香

1997年生まれ。鳥取県出身。女優。現在は映画やドラマ、CMなどマルチに活躍中。主な出演作にドラマ『Sister』(YTV・NTV)、『忍者に結婚は難しい』(CX)、『帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし』(EX)、『今日からヒットマン』(EX)、映画『カラダ探し』、『SEE HEAR LOVE~見えなくても聞こえなくても愛してる~』がある。『Bailar』1st Photo & Style Bookが絶賛発売中!! また、1月期TXドラマ24『闇バイト家族』にヒロイン・久保美咲役で出演が決まっており2024年1月5日(金)24:12~OA開始。

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share