『今日から俺は!!劇場版』にて、山本舞香さんがスケバン・森川涼子役で出演中!_1

1980年代に連載された伝説のツッパリ漫画『今日から俺は!!』が、2018年に日本テレビ系列で連続ドラマ化。

80年代・昭和の千葉を舞台に、高校デビューを果たす、賀来賢人さん演じる金髪の三橋貴志と伊藤健太郎さん演じるトゲトゲ頭の伊藤真司のツッパリコンビの愉快な学園ライフを、迫力のバトルアクションと斜め上を行き過ぎるギャグの連続を描き、お茶の間に笑いと感動を届けました。

『今日から俺は!!劇場版』にて、山本舞香さんがスケバン・森川涼子役で出演中!_2

そしてこの夏、満を持して大ヒットドラマが劇場版に! 原作でも特に人気が高いエピソード“VS北根壊高校編”を描くために、清野菜名さんや橋本環奈さん、仲野太賀さん、矢本悠馬さん、鈴木伸之さん、磯村勇斗さん、ムロツヨシさん、佐藤二朗さん、吉田鋼太郎さんほかドラマを盛り上げてきた人気俳優陣が再び集結。

さらに今回はマキアオンラインで連載中の山本舞香さん、そして柳楽優弥さん、泉澤祐希さん、栄信さんといった強烈な新キャスト陣も参戦します。

『今日から俺は!!劇場版』にて、山本舞香さんがスケバン・森川涼子役で出演中!_3

 「『今日から俺は!!』がテレビで放送されていた時、いち視聴者として楽しく観ていましたが、まさか劇場版で出演のお話をいただけるとは思っていなかったので、正直ビックリしました。しかも福田監督の手がける作品はコメディ色が強いので、私にできるかな?……と不安もありましたが、何事もチャレンジ! と思い森川涼子役を引き受けました。

スケバンの髪型といい、メイクといい、服装といい、全てが新鮮で、涼子はギャグ連発というよりも、THEヤンキーの口調や立ち居振る舞いなど真剣パートが多かったので、躊躇なく思いっきり演じることができました。

竹刀を持ってのアクションシーンははじめてだったので、撮影前に殺陣の練習をしました。身体能力がずば抜けて優れている清野菜名さん演じる赤坂理子との戦闘シーンは、臨場感が溢れ、息を呑むシーンになったと思います」(山本舞香さん)

『今日から俺は!!劇場版』にて、山本舞香さんがスケバン・森川涼子役で出演中!_4

「制作スタッフが飼っているワンちゃん。ギャグの連発で笑いに包まれたアットホームな現場でしたが、このワンちゃんがさらに癒やし役となり、本当に楽しくて居心地のいい現場でした。

涙あり、感動あり、そして劇場内が笑いに揺れることに違いない『今日から俺は!!劇場版』。ぜひ劇場でご覧下さい!」(山本舞香さん)

『今日から俺は!!劇場版』
2020年7月17日(金)公開

●キャスト
賀来賢人 伊藤健太郎 清野菜名 橋本環奈 仲野太賀 矢本悠馬 若月佑美 柳楽優弥 山本舞香 泉澤祐希 栄信 柾木玲弥 シソンヌ(じろう・長谷川 忍)猪塚健太 愛原実花 鈴木伸之 磯村勇斗 ムロツヨシ 瀬奈じゅん 佐藤二朗 吉田鋼太郎


●脚本・監督
福田雄一

山本舞香

女優

山本舞香

NTV4月期水曜ドラマ『ハケンの品格』に千葉小夏役で出演し6月17日からOA。Huluでオリジナルスピンオフドラマ『ハケンの珍客』が初回放送終了後から毎週配信。映画『とんかつDJアゲ太郎』も近日公開予定、7月17日から映画『今日から俺は!!劇場版』が公開。TBS『王様のブランチ』にもレギュラー出演中。

構成・文/佐藤 梓 企画/中島和美(MAQUIA ONLINE)

MAQUIA書影

MAQUIA2021年1月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。3月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share