【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します♡

今回は、2023年上半期マキアベストコスメ『アイライナー部門賞 1位』とマキアプチプラコスメグランプリ2023『ベスト・オブ・メイクアップ大賞』に輝いたUZUの『EYE OPENING LINER』をご紹介します!

開発者の想いに感動したアイライナー

マキアオッス推しコス ウズ アイ オープニング ライナー

UZU BY FLOWFUSHI EYE OPENING LINER 右からPASTEL GREEN、 BROWN BLACK
各¥1694

デビューするなり数多くの支持を集めたEYE OPENING LINERが4年ぶりに全面リニューアル。色で遊べる豊富なカラーバリエーションに加え、発色と機能性をさらに求めて実現したこだわりの逸品。

この製品のリニューアルのお話を聞いた時、なんて誠実なものづくりをするブランドなんだろうと思ったことを今でも鮮明に覚えています。

元々人気の製品なので、なんで4年もかけてリニューアルを?と疑問が浮かんだのですが、
「人気だから」で終わらせず、ユーザーの「もっとこうだったらいいのに」という声を丁寧にすくいあげて、より良い製品を作りたかったという気持ちを知って、本当に感動したんです。

安定した発色、液漏れの改善、描きやすさの追求、人によって「重い」「軽い」の個人差が出にくい重さの設定、環境問題を見据えたパッケージの改善……。一つ一つは地味で、言われないと気づけないようなことかもしれない。でも、これを改善することがストレスを減らして、「さらにメイクを楽しめるようになるはず」と信じて実行したというところに、説明を聞きながらうるっとしてしまいました。(いい話を聞くと涙が勝手に出てきてしまうタイプです……)

メイクに新しい楽しみが増える、PASTEL GREEN

マキアオッス推しコス ウズ アイ オープニング ライナー パステルグリーン

3月に発売された定番色全8色のうち、最初に気になったのがパステルグリーン。
カーキのアイライナーは使ったことがありましたが、
ほんのりミルキーなニュアンスのこんなグリーンは新鮮に感じました。
アイライナーなのにアイライナーという枠にとどまらない、この製品の良さが表現されている色のひとつだと勝手に思っていて、アイデア次第でいろんなメイクが楽しめます。

今回は、アイシャドウも兼ねたような使い方で、
色味はほとんど出ないラメのみのようなアイシャドウの上に太めに重ねてみました。
すごく簡単なのに、いつもとは違う雰囲気が出せるところが気に入っています!

普段使いに頼もしいBROWN BLACK

ベストコスメ&プチプラグランプリ受賞! メイクの楽しさ広がる、こだわりが詰まったUZUのEYE OPENING LINER【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】_3

遊びのきいたカラーだけではなくベーシックなカラーも本当にいいです。
むしろ、普段よく使うようなカラーの方が製品そのものの良さはわかりやすいかも。

ブラウンブラックを目尻に長めに引いてみたのですが、
このかすれない綺麗なラインを見てください!
このライン、私が引いたんです!
特別器用でもないのに、一発でこのラインが引けるアイライナーはありがたい。
そして色出しも絶妙。
黒なのか茶色なのか、色を主張しないのに目元を際立たせてくれるので、使いやすいんです。

使いやすさにこだわった開発者の想いを頭の片隅に置きながら、ぜひ一度使ってみてほしい。
使えばわかるから!
そんなアイライナーです。

横山由佳

マキアエディター

横山由佳

初めてリニューアルの説明を聞いた時から大ファンになったアイライナー。メイクの楽しさを広げてくれるアイテムに出会えて嬉しいです!

※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。

share