3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します♡


最近、鏡を見たときに「あれ、こんなに毛穴が開いてたっけ?」と悲しい発見をしました……。頬や鼻のまわりなどにポツポツ。そういえば、なんだか最近ファンデーションのノリも悪くなった気が……。 なんて思っているときに手に取ったのが「イプサ セラム0e」です。

イプサ セラム0e

イプサ セラム 0 e 毛穴 美容液 マキア ベストコスメ 2022下半期

50mL ¥11000(医薬部外品)

もともと、私のまわりの美容エディター&ライターさんの間でも人気だった製品ですが、この秋のリニューアルポイントは、新複合成分「0‐コンプレックスe」を中心とした美容液成分や薬用有効成分を配合したこと。


個人的な感想ですが、肌にプリッと、みずみずしい透明感が出て、使い続けていくうちに、メイクのりもよくなった気がします。

30代の私に必要なのは毛穴レスな“清潔感”肌! 「イプサ セラム0e」が好きな理由【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】_2

私の推しポイントはテクスチャー。洗顔後のまっさらな肌に、すーっ、じゅわっとなじむ感触が気持ちよくって、朝にも夜にも使っています。うるおいで満たされ、キメが整うから、いつもの化粧水や乳液でお手入れしているだけでも、ケア後の印象がなんだか違うんですよね。マキアのベストコスメ2022下半期「毛穴ケア部門」で1位を獲得したのも納得!


乾燥や目立つ毛穴、肌あれ、ニキビ予防もしてくれるので、季節の変わり目とか、生理前とか「ちょっと肌がゆらぎそうだな」という信号をキャッチした日は、ついついこれに手が伸びます。


さらに、リンパ管に沿ったイプサ独自のマッサージを取り入れれば、肌の引き締めにも対応できるというマルチっぷりがほんとに素晴らしい〜! マスク生活でたるんだ私の頬をプリッと引き締めてくれるのを期待しながら塗り塗り。忙しいときでも、これ1つあればOKなので、これからも頼りにしたいマルチケア美容液です。

織田真由

マキアオンラインエディター

織田真由

混合肌。イプサの「セラム0e」でケアしたお肌に、「リキッド ファウンデイションe」を使って素肌っぽく仕上げるのが最近のお気に入り。

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。

share