【マキアエディターズの「オッス!推しコス」】3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」をご紹介します♡

\MAQUIAベストコスメ2023上半期 ジェル部門 第1位/

MAQUIAベストコスメ2023上半期 ジェル部門 第1位 カルテHD バランスケア ゲル マキアエディターズの「オッス!推しコス」

カルテHD バランスケア ゲル
(医薬部外品) 100g ¥2970(編集部調べ)/コーセー マルホ ファーマ 販売名:HD BCゲル

朝起きたとき、マスクを外したとき、日中ふと鏡を見たとき、鼻やおでこはテカってべたつくのに頬や目元、口元は乾燥している……なんてことはありませんか? 私の場合、汗を多くかいてべたつきがちな高温多湿のこの時季は、特に‟カサ&テカ悩み”が深刻化。


そんなときにエディター仲間から「この新質感スゴイよ!」と、おすすめされたのが、テカリとカサつきが同時に起こる肌のうるおいバランスを整える「カルテHD」‟肌あれ バランスケア”シリーズのオールインワンゲル。

‟カサ&テカ”の両方の悩みにアプローチ!

カルテHD バランスケア ゲル マキアエディターズの「オッス!推しコス」 テクスチャー

ブランドのキー成分‟ヘパリン類似物質HD”をメインに、⽪脂悩みのある肌にアプローチする美容成分を新配合し、肌のうるおい構造(角層ラメラ)の立て直しをサポート。ぷるんとみずみずしいジェルがスーッととけていくような浸透感があり、さっぱりするけどしっかりうるおいが続く。


肌の上で重さを感じることのないテクスチャーでありながら、スキンケア効果はバッチリ♡ 肌がゆらぎがちで何品も重ねたくないときも、⼼地よく使えます。お守りコスメとして、もう⼿放せません!


※保⽔有効成分ヘパリン類似物質のこと

プルプルジェルで‟すべすべもっちり肌”に

乾燥するのにべたつく‟カサ&テカ悩み”に! カルテHD バランスケア ゲル マキアエディターズの「オッス!推しコス」

化粧水、美容液、乳液、クリーム機能を1つに集約したこちらの高保湿のオールインワンゲルなら、洗顔後のスキンケアがこれひとつで完結! しっとりタイプのスキンケアだとテカリが気になりそうで心配だし、さっぱりタイプだとなんだか物足りない……。そんな乾燥も皮脂も気になる‟カサ&テカ悩み”に、一時しのぎではなく、水分と油分バランスを整えて、毛穴の目立たないなめらかな肌に導きます。


しかも、うるおいで満たされるのにべたつかない感触、そんな新質感は初めて! 気持ちいいしっとり感の虜に♡ 肌うるうる、表面すべすべの快適さが続くので、ファンデーションの毛穴落ちもナシ! スキンケア迷子になったら、ぜひ使ってみていただきたい逸品です。

中島和美

マキアオンライン エディター

中島和美

乾燥&べたつき。季節の変わり目には必ずゆらぐ厄介な肌質。数々のベストコスメを受賞している「カルテHD」から新登場した‟肌あれ バランスケア”シリーズ、この手応えはさすがの一言。日々、ちょっとやそっとのことではヘコたれない肌に育っている気がします。

※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。

share