黒では強く、淡色では弱い時に最適なcelvokeのアイライナー!【マキアエディターズの「オッス!推しコス】_1

セルヴォーク シュアネス アイライナーペンシル 15 ¥3080/celvoke

黒では強く、淡色では弱い時に最適なcelvokeのアイライナー!【マキアエディターズの「オッス!推しコス】_2

自己分析では、派手…というより「なんかくどい」と思っている自分の顔。とはいえ加齢とともに目元印象は日々ぼんやりしてきているので、アイライナーは引きたい日が多いのも本音です。
で、黒いアイライナーを選んでしまうと、少し強すぎ、というか怖い、というかキツい印象になることも多く。かといってブラウンならいいかというと、影っぽさがちょっと違う、と思うこともあります。 そうなった時にかなりの高確率で手に取るのが、セルヴォーク「シュアネス アイライナーペンシル」の15番。これ、いわゆる赤み色なのですが、粘膜との相性が絶妙というか、どんなアイシャドウとも喧嘩もせず、でもちょうどよい抜け感と締め感をもたらしてくれるんです。ワインレッドというほど色っぽくなく、程よくおしゃれにも見える。
最近は目の下もメイクしたい気持ちが高いので、まずこのラインでぐるっと囲んでから、アイシャドウを強めに入れたりうっすら入れたりして、マスカラも同じ赤み系でまとめるのにはまっています。そうすると、自分的悩みの「くどさ」「古っぽさ」がちょっとは軽減されて、強さと軽さとおしゃれさのベストバランスが取れる気が。同じような悩みを抱えている方がもしいらしたら、「セルヴォークの15番」オススメです!

木下理恵

マキア副編集長

木下理恵

MAQUIA Editors

3度の飯より美容が大好きなマキアエディターズが、個人的に愛してやまないとっておきの「推し美容」や「推しコスメ」をご紹介します。

share